毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ちょっと暇になってきたなぁ、ディシアの素材予想でもすっか!【Ver3.4】

どうも、東野満月です。

世界任務の「仇敵は沸き返る水の如く…」まで
クリアしちまったのでいよいよ今期のVerは
遊びつくした満月です、ハイ。

ちょっとする事も無いのでいつもの
新キャラ素材予想をやっていこうと思います。
いつもながらですが、完全予想なので
ハズれる可能性もあります!

次回新キャラ予定のディシアさん

炎系大剣アタッカーっすね、PVとか見てる感じでは
新エリアが無い、あっても新ボスが無いなら
過去実装のボスからでしょうか。
砂漠の傭兵なので砂漠系素材を使うと予想、
エリア的にボス素材はは草無相、ウェスト、
マトリクスの3択になるか、
遺跡の中にいるしマトリクスが濃厚でしょうか。

特産品もエリア的に砂漠系っすかね。
候補としては「赤念の実」「聖金虫」「砂脂蛹」
赤念の実はキャンディスとファルザンに使い、
数自体は結構エリア内にあるので
いつでも集めれる形。
聖金虫はセノに使い、いつ来てもいいように
120くらいは集めておりますので追加でいくらか
集めれば問題は無し。
砂脂蛹はアルハイゼンに使い、
最有力候補はこれじゃないかな、って思います。

宝石は当然炎でしょうネ。

雑魚素材も恐らくエルマイト旅団、
これも砂漠関連で判断。

天賦素材はどうだろうか…
砂漠エリア実装組かつ、砂漠で手に入る
特産品やボス素材を使うセノやキャンディスは
「忠言」シリーズですが、
3種類の中で一番使われてないのが
「篤行」シリーズでして、
使用数で見ると忠言5キャラ、創意4キャラ、
篤行3キャラなので篤行、っぽいかなぁ…

纏めると
ボス素材「半永久統制マトリックス
特産品 「砂脂蛹(75%くらい)」
宝石  「炎宝石」
雑魚素材「エルマイト旅団系」
天賦  「篤行(60%くらい)」
週ボス 「スメールの放浪者」

最後に

ディシアの素材予想、でした。
ボス素材は多分確定だと信じて
マトリクス素材集めておきます。
なんやかんやキャンディスが最大突破してないので
外れてもキャンディス行きですわ。
特産品も万遍無く集めてるので
こいつも困らないかなぁと、
天賦が気になるなぁ、
直前のイベントで熟知の奔流が来るから
これは外したくない。
まぁスメール系のキャラ実装の際に
集めなおしの必要が無くなるから
こういうイベントでスメール天賦素材
一気に集めとくのも悪くないんですけどね。
とりあえず上の纏め系を集めときますわ。
外れても別キャラに使う、が出来るので
あんまりダメージ無いですし、
ちょっと探索面ではすることが無くなったので
ぶらり旅という名目で散策してますわ。
それではまた!