毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】探索率100%行ったぜ!宝箱243個全部回収は出来てないけどね…【Ver4.1】

どうも、東野満月です。

原神ですがVer4.1で追加された部分の
ある程度がクリア出来たので
今日は感想日記な内容になります。
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

やっと探索率100%

世界任務を終わらせないと進行出来ない
エリアがあるもんだと思ってしばらくの内は
世界任務ばかり進めてたんですけど
その世界任務が終わったころには
リフィー地区が80%程と
フォンテーヌ運動~~地区も80%程進み、
しらみつぶしにマッピングしてると
両方100%になってました。
謎の鉱石とかのギミックエリアや
水神の瞳も回収終わってなかったのに
100%になってたのであらかた終わらせた今
両方106%くらい探索出来てると思います。

水神の瞳も集め終わった

現在全部で150個か。
今回で65個追加されてまして
そのすべてを回収後に3個足りず、
Ver4.0分の3個が見つけ切れてなかったです。
3つとも山の上にあり、通常プレイでは
ミニマップにすら出現しない位置だったので
くまなくマッピングして回収致しました。

ルキナの泉はLv30まで

今回のバージョンではLv30までしか行けず
次回に持ち越しになりました。
印は210だったか220くらい余るらしく
ワタクシ後100個くらい手に入る計算なんですケド
何処に宝箱残ってるんだ…?

追加されたアチープメント

挑戦者・8が追加され全部ゲット
澄み切った白露の泉舞・2もコンプっす。
画像右上にもチラっと出てますが
これでワタクシのアチープメントの総数が971!
調べてみるとアチープメント全部で1094らしい。
本を全部集める、だとか魚を2000匹、だとか
一部のボスをこういう風に倒せ、だとかが
終わって無い感じっすねぇ。
今期のVer4.1にて
仙霊:13 宝箱:243 時間制限挑戦:28
が総数らしく、ワタクシは
仙霊:13 宝箱:210 時間制限挑戦:27
30個以上宝箱がどっかにあるの…?
こりゃ評判任務のコンパスとか
あのあたり手に入れた後HoYoLABのマップ参考に
気長に探索が良い感じっすかねぇ。

評判任務がLv8に

Ver4.0実装直後の週で魔神任務なりの
前提条件が終わってたらもう追加で
320の評判値が入ってますが
最速がキメれずワタクシは翌週から評判解放、
現在Lv8の評判値400程となってます。
来週にはLv9に出来てコンパスゲット予定。
探索が捗るぜぇ…?

最後に

現在の進捗という名の日記で御座いました。
宝箱の数、からの水の印なんかが
今回の全て獲得まで進んでないので
まったり残りを回収していこうと思います。
アチープメントも
もう1000近くまで回収出来てるなら
ちょっと頑張って1000個達成を目指してみます。
今日日インターネットが普及してる時代、
本がどこにあるとか調べれば大体出てくるデショ
魚2000匹はチョットシンドイけど
啓示の花計の報酬を800個獲得する、とかが
現在769回とこれは放っておいても
いつか終わる系ですなぁ。
挑戦者5と7、Olah!、岩の港の過去・1
涙を信じないスネージナヤが全く進んでない。
面倒になったら諦めますが
モチベのあるうちに少々進めておこう。
という訳で日記でした。
お暇でしたらまた来てやって下さい(*´ω`)
それではまた!