毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】暇なので新キャラの素材予想でもすっか!【Ver3.3】

どうも、東野満月です。

先週から今週にかけて
次回のVer3.4に関する情報の開示が始まり、
来週18日はアップデート予定日ですね…!
今週は育成用リソースを集める期間に
なりますのでしっかり集めていきたい、
のですが…何を集めればいいんだ…?

という雑な前振りから(
アルハイゼンとヨォーヨの
素材予想コーナーに発展致します!
あくまで予想なので鵜呑みは禁物なのと
私が集めて損が無い範囲の自己中心的な予想です
それではお暇でしたら見てやってください!

アルハイゼンについて

普通に考えてLv突破素材なり特産品は
新エリア素材が超濃厚ですよね。

雑魚素材はどうだろうか…
キノコンの胞子系かエルマイト旅団系か…
片手剣系という傾向ならヒルチャールの仮面も
候補にあがるか、セノの時なぜか
ヒルチャールシャーマンの素材だったし…
キノコンの素材で見るとナヒーダ実装の時に
完全枯渇してて3週間くらい毎日キノコン狩りに
時間を割いてたので素材はまだ若干ある。
エルマイト旅団はもう探索に出かけてないので
こちらも数がかなり不安、低レアから
596-101-5となっており、錬金すると
変換ボーナス無しで見ると最上位で
100個くらいの計算になる…
天賦の上げ方にもよりますが
足りるか足りないかの微妙なラインですな…
ヒルチャールの仮面は余裕だわ
798-167-109有るので
これが素材だったらありがたい。

草片手剣なので宝石も当然草ですわな。

天賦のシリーズはどうだろう、
忠言が4キャラ、創意が3キャラ、
篤行が3キャラで最新キャラの放浪者が
篤行、ファルザンが忠言なので
順番と数的に言えば「創意」になるのか、
多分これは外れてないと思うのと、
ボス素材と特産品の集まり方でLvがあげれず、
天賦Lvの上限が上がらないでしょうから
今週末位から集めだすくらいでいいか。
特に片手剣系で刻晴の様な重撃が重要な
キャラでない限り通常攻撃は
上げないでしょうからね…

週ボス素材は当然スメールの週ボスの
放浪者ですよね、これも確定でしょう。

纏めると
ボス素材「新ボスのやつ」
特産品 「新エリアのやつ」
宝石  「草宝石」
雑魚素材「キノコンかエルマイトか仮面」
天賦  「創意(期待度66%くらい)」
週ボス 「スメールの放浪者」

ヨォーヨについて

ボス素材は新エリア、と言いたい所ですが、
元素カラー一致の少し前のボス、
という線も有るので草キャラなら
草無想とマッシュラプトルも候補になる。
少し前ですがVer2.5で八重神子が出た時、
淵下宮のボスが対象でしたが、
Ver2.6で出た神里綾人は元素カラー一致の
水無想が対象でした。
加えて実装2キャラとも新ボスが対象だと
育生が楽になるのでミホヨもそこまで
甘えた設定にするとは思えないので
ここは深読みして草無想かラプトルで
ファイナルアンサー!
個人的な気持ちでは草無想かなぁって思う。
特産品は多分璃月の素材でしょうな。
これもデータが若干古いのですが、
Ver2.7で夜蘭が実装されたとき
ボス素材は当時の新エリア層岩巨淵、
特産品は星螺と璃月の特産品、
Ver2.4で申鶴が実装されたときは
ボス素材は淵下宮、特産品は清心と
出身地域の特産品になってるので
ヨォーヨも璃月の特産品でしょう、
しかし絞り込めない…!
流石に種類が多すぎて読めんぜよ…
甘雨や七七とつながりがある示唆が
古くからあるので琉璃袋とかか…?

雑魚素材も難しい、
さっきの申鶴や夜蘭も初期からある
素材が使われたので多分ヨォーヨも
古い素材だと思う…けど…
これも絞り込めん…

天賦もかなり難しいな…
数的には繁栄が6、勤労が6、黄金が5、
キャラ的には黄金って感じじゃないが
繁栄か勤労か…働いてる?らしいから
勤労なのか…?

週ボス素材はスメールの放浪者、
これも確定で間違いない、
過去のデータみても地域問わず、
実装時期の最新週ボスが素材になってる。

纏めると
ボス素材「草無想(ラプトルの可能性もあり)」
特産品 「璃月の何か」
宝石  「草宝石」
雑魚素材「絞り込めない」
天賦  「繁栄か勤労」
週ボス 「スメールの放浪者」

最後に

新キャラの素材予想、でした。
冒頭の通り予想なので外れても怒らないで…!
特にヨォーヨは絞り込めんよ!
過去データ的にはほぼ璃月の何かに
なるでしょうけど流石に数が多すぎる…
天賦も繁栄のキャラの顔ぶれと
勤労のキャラの顔ぶれみたら
多分勤労だろうなぁと思うけど
これも怪しいしなぁ
アルハイゼンの創意は多分あってると思う。
これも顔ぶれで判断してる(

んで結局何集めるのってなると
天賦素材から集めようかと、
創意と勤労を集めていこうと思います。
とりま火曜日なので勤労掘ってきますわ。
それではまた!