毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】北斗完成!カッコカリ!

どうも、東野満月です。

日課の原神、紀行で樹脂の補給も相まって北斗が急成長!
やっと最大突破まで行けました。
その状態で螺旋チャレンジしてみました。
それではどうぞ

まぁそういう結果になりますわよね

6回チャレンジして1回だけ全部7分残しが出来ました(
北斗だけ育成して簡単に螺旋☆36達成できたら苦労はないぜってやつでした。
プレイングもさることながら、敵の攻撃パターンで攻略スピード変わりますね…
魔偶剣鬼後ろに飛んで攻撃するの止めろ!って普通に声で出てしまいました…
やはり攻略の肝は火力っすよね。
前半は完全に香菱頼み、後半はいかに雷電将軍の爆発循環が止まらないか
そういう螺旋攻略になってるので、後半は良いとしても
次のテコ入れは香菱かなぁなんて思います。
ただ武器は漁獲、聖遺物も絶縁4種、天賦も4-9-12と
テコを入れるにしても聖遺物の厳選か天賦に冠を捧げるくらいしかない状態。
多分ここからはキャラ育成、じゃなくて
どこまで自分のプレイングを強化出来るかどうかだと思ってます。
爆発のタイミングやスキルの発動順、ルーティン化も大事ですが
今後の発展を望むなら、間口の広いというか、
スキルや爆発の発動順のルートを増やせるような育成を心掛けるべきでしょうかね。

最初期の話しをほんとに引き合いに出して申し訳ないのですが、
物理一択の剣を振り回して勝つ!じゃなく、スキル発動を順番に行うだけで勝つ
これを目指してそれが出来るキャラ育成をするべきでしょうね…

最後に

今回は軽くでした、差し当たって書き出すような目立った出来事が無かったので
北斗入れたらどうなったか、の続編でした。
6回中1回しか全部7分残しできませんでしたが普通に6分半前後でクリアが5回だったので、
まぁ悪くないんじゃないかって結果だと思います。
時期に更新されるのでそれまでスキル回しの練習に励みます。
それではまた