毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ガチャ更新来た!ビルドしまくって私の万葉はここまで強くなった…!【Ver3.7】

どうも、東野満月です。

ついにガチャ更新が来ましたね…
アルハイゼンと万葉ガチャです!
今回は両方とも所持しているキャラなので
スルー致しますが、万葉のビルドが
だいぶ前に育成途中を上げただけだったので
現在使用している万葉のステータスを
ご紹介しようと思います。

万葉の今現在

万葉のビルドはほぼ一択でして
動作としては熟知を上げてスキルを撃つ
内容としては拡散によるデバフと天賦によるダメUP
集敵とデバフとバフを行うサポートスタイルです。

必要なステータスは熟知>元チャのみなので
武器と聖遺物は熟知と元チャを意識します。
熟知は現在ナヒーダや聖顕、元素共鳴等々
熟知を撒く方法が豊富になってるので
単独で熟知1000を目指さなくても良い環境です。
なんの影響も受けてない状態で
熟知838と元チャ193です。
熟知を上げようと思うとサイフォス等の
熟知片手剣を装備すれば一応1003まであがりますが
先程の私の考えですが単独で1000超えより
元素共鳴や他のキャラからのバフ等で
影響を与えにくい元チャと、
スキル再発動の魅力に駆られ祭礼の剣を装備。

天賦は1-9-9にしてまして、
スキル後に空中で落下攻撃すると
風属性の特殊攻撃を行う等、通常攻撃の天賦も
上げて置けばダメージ水増し出来るので
上げて損はないものになってますが、
勤労シリーズ不足によりスキルと爆発のみ9に、
ここは暇を見てあげておかないとね…

聖遺物は翠緑4セット、砂杯冠は全部熟知。
4セット目の効果により敵に元素耐性を下げる
デバフを撒くのでアタッカーキャラに
スキルで敵に攻撃(元素付着
万葉でスキル発動(付着した元素が拡散し耐性DOWN
アタッカーで爆発(耐性DOWNしてるので効果倍増
これが拡散の魅力になり、
今度は万葉の天賦効果なのですが、
万葉の熟知1につき、拡散した元素のダメージが
0.04%あがり、熟知1000だと40%もダメが上がる。
つまり、ダメージが40%増えるバフと
敵の耐性が60%減るデバフと2役を一人でこなす
最高のサポートキャラとなってます。

結論から先に言うと高難易度のコンテンツには
結構必要になるキャラなので
無微課金、エンジョイを謳う旅人でも
最低無凸は確保しておきたいキャラですゾ。
エンジョイを名乗ってるワタクシも
大変お世話になっているキャラで御座います。

最後に

万葉のビルド、でした。
結構長く原神やってる旅人は
今回で2回目の復刻になるので万葉持ちも
大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
ですがVer3.0からは初めての復刻になるので
ここ1年で始めた旅人にはありがたいガチャ、
探索でもかなり有利に進めれるようになるので
マジで無凸確保も真面目にあり!
モチーフ武器が無いと強くない、とか
聖遺物の厳選が面倒、とか
ゲームゆえに、ステータスが完成されてないと
ちゃんとした強さを発揮出来ないシーンも
多々生まれるかと思います、私もそうでした…
ただ万葉は雑に使っても集敵だけは出来るし
最近始めた旅人なら「東花坊時雨」を持ってるし
翠緑も廻聖すれば余ってる聖遺物を変換出来るし
完成度が高い低いはあるでしょうが
そこそこの万葉なら作れると思うので
やっぱり引いといたほうが良いと思いますです。
螺旋使用率も今期は8~90%だったかな?
確か初日は90%超えてたはずなので
歴戦の旅人も愛用してしているキャラですぞ!
そういえばもうすぐ螺旋更新か、
次回も万葉を投入予定威なのでちょっくら
練習がてら螺旋で遊んでくるとしますか!
それではまた!