毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】万葉の熟知が1000に!…できません!!!!

どうも、東野満月です。

万葉実装と獲得が出来、
世の中は熟知1000で殴るぜ!オラァ!
がトレンドINしてる中、
モラが完全枯渇してレベルも武器も聖遺物も
完全に育成が止まったどうも、僕です(

今の私の万葉

現在Lv70の熟知は708です。
レベリングで上がる部分と聖遺物が
ちゃんとLv20じゃないので伸びしろは多分
50有るか無いかくらいです。
ここに「蒼古なる自由への誓い」を装備すれば+198で
熟知950くらいですねぇ。
花羽のサブ熟知を見直さないと熟知1000は無理っぽい。
(まぁ蒼古もってませんがね…)

運用するにあたって熟知が高ければ高いほど
元素反応時のダメージが上昇し、
万葉の固有天賦「風者の詩吟」にて
拡散させたダメージ上昇も行う為、
出来だけ上げたほうが良いステータスな元素熟知。
後ほどどれだけダメージが増えたか書きます。

使ってみた感じは?

この状態で螺旋に連れてってみましたけど
雷電将軍のダメージが7000くらいだったのが
10300くらいと約1,5倍のダメージアップにつながりました。
他の情報サイト等も読み漁りましたが、
約1,7倍くらいには伸ばせるみたいですね。
(多分これが熟知1000の正体)
加えてきちんと育成したベネットを混ぜると
2,5倍~3倍ダメも夢じゃないとか。
どこもかしこもベネット万葉+2人で完結する編成
こちらが多い印象でした。
水氷の氷結、水炎の蒸発とこのあたりが多いっすね。


雷電キャリーにまず突っ込んだんですけど
万葉ベネットに枠を取ると雷電ともう一人は誰?となり、
普通に考えると行秋だったのですが、DPSが下がった
感じになりました、やはり香菱の爆発は強力でしたワ…
じゃぁベネット抜いて雷電行秋万葉香菱で行ったら
強い事強い事、私の編成では最高のDPSじゃないか?と思う位
でしたが、敵の攻撃で雷電将軍が怯むと
そこからなだれ込み事故、やはりシールドかヒーラーが欲しい。
雷電北斗香菱ならどうか?行秋よりDPS下がったのですが
安定感はました感じに。

雷電以外にも綾人甘雨の爆発コンボが非常に痛快。
正直万葉の爆発も混ぜると周り見えないんですけどwwって
なりましたがほぼほぼ敵を完封出来てる印象。
ここに心海混ぜたらヒールも完備でいうことなしっすね。
何故螺旋で氷結拒否にしたのか完全に理解した瞬間でした。
ウェンティの時点でも吸引から綾人スキルで~という流れが
非常に強力でずっとこのコンボだったのに
スキル攻撃途中で敵が殲滅出来てる!と驚きの状態。
いっつもちょっと敵のHP残るんですけどね、
同じ拡散でも熟知でこんなに変わるのか…と実感しました。
ちなみにウェンティの熟知は303です!
万葉は708と倍以上です、計算式見ても
そんなにダメージ上昇するのか?と見返しましたが
綾人単独のスキルダメで9147
ウェンティの拡散で11688
万葉の拡散で13117と表示されました、
こんなに変わるのか…
綾人でも全然有りじゃんって思いましたわ。

(綾人がそもそも弱くね?って思って見返したら
 武器聖遺物別キャラに渡してて武器黒剣でした、
 そもそもダメージが大きければその分だけ1,5倍は
 大きな数字になるので万葉はまじで引いてよかった…)

最後に

万葉の個人的な評価は100点満点中でいえば
95~100だと思います!
流石螺旋での使用率が平均80%越えのキャラですね。
ベネット・万葉と前までは行秋が
螺旋使用率5位以上のキャラですから
そら強いし使いやすいわって実感しました。

平蔵先に育成してずっと暴れ回ってますが、
螺旋に連れてってみるとちょっと物足りない感じに、
悪いって訳じゃないんですけど、複数の敵にダメージを
与える機会が少なく、Ver2.7の螺旋12層前半では乱戦になり、
ちょっと厳しい感じでした。
後半も敵が強くて強くで1凸のスキル頼みの戦法は
やはり付け焼刃だったのか7分残しは出来ませんでした。
5分20秒でクリア出来たので編成の見直しという話じゃなく
螺旋タイマンしたいならベネット爆発モナデバフ等の
もうちょっと尖ったビルドと編成で望まないと難しそう。
まだまだ研究続けるのと、明日には螺旋更新ですから
素直に更新後の螺旋に合わせて研究しようと思います。
出来れば前半を綾人甘雨万葉、
後半を平蔵ハイパーキャリーで攻略したいです。
そんな願望を頂きつつ、今日の日課やってきます。
それではまた!