毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】北斗の有能さに今更ながら気が付いたヨ…

どうも、東野満月です。

先日螺旋攻略が出来たんでやっとのんびりプレイに切り替えれます。
のんびりの中にも日々の育成目標に準じて進めたいと思います。
まずは本題どうぞ

北斗の育成!

ちょっと前振りなんですが、
険路怪跡のダンジョンの方、最後のヤツとその前のヤツの2つクリアしてなくって、
何気なくイベント見たら終わってないことに気が付いて慌ててクリア。
その中でも4つ目のダンジョンのヤツ「奇絶怪絶の境」なんですが、
6ラウンドあり、使用したキャラ1人だけ継続して使用でき、
他の3人は2ラウンドのクールタイム発生。
これで自分はエウルア編成、雷電編成、綾人編成と大きく分けで戦いました。
その中でエウルア編成の時に何気なく北斗混ぜたんですが、いい仕事しますねぇ。
その時に心海とフィッシュルも混ぜて、
シールド、ヒール、ダブルエレクトで粒子生成、一応氷結、感電と
必要な所にいる感じでやっぱこいつ有能だわって再確認しました。
本当は祭礼の大剣装備して元チャアップの効果に加え、粒子生成の為に
行秋と同じくスキル2連打という動きがしたいので
早く祭礼の大剣を強化しないといけませんね。

天賦素材は黄金シリーズ、つい先日の熟知イベントで手に入れた分は
煙緋と鍾離先生に全突っ張したばっかりなので集めなおし…
レベル限界突破素材の特産品、「夜泊石」も具合が悪く、
煙緋でしたっけ、ほかのキャラの突破素材に集めた後、
まるっきり集めてなかったので完全枯渇、
何とか60/70までのラインまで突破しましたがこっからは集め次第突破の形になります。
聖遺物も絶縁シリーズと雷ダメの盃ですが全てスコアがダメ、
しかも砂時計はHPになってるというメインすら不一致、ここは元チャにしたい所。
全てにおいて樹脂完全に注ぎ込まないといけない状態です。

来週には螺旋秘境が復活するのでそこまでにはLv80、武器Lv90の祭礼、
メインくらいは一致してる状態の聖遺物ALL20、天賦は爆発を上げれるだけ、
ここまでにはしておきたい。
経験値本も枯渇、資源も枯渇と何もない状態なので
育成というよりリソース確保という舵切が正解かもしれない…
モラはなんにでもなるからね…

最後に

今回は軽くの内容でした。
とどのつまり、何も無いので何か確保しに行きますってワケですワ。
今週簡易イベント的なものがあるかと思ってたんですが、
何も来て無いっすねぇ…
公式ツイッターも生放送の事しかツイートしてないし…
それで確認してたら「険路怪跡」やってないことに気が付いたんですけどネ。
まぁまた何か動きがあれば、育成なり何なりが進めばご報告致します。
それではまた!

【中古】 ブシロード 原神 カプセル ラバー ストラップ vol.3 03.北斗

価格:420円
(2022/6/9 08:06時点)