毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋クリアしました!報告おっそいよぉ…きみぃ…【Ver3.2】

どうも、東野満月です。

ちょっと間が空いたんですが
螺旋クリアしてきました。

今回の螺旋編成

お前胡桃とか育てて使ったんちゃうんかい!
それはそれ、これはこれ、ってなりまして…
リアル的な話も入りまして、
最近マジで帰ってくる時間が遅くって
原神のプレイ時間が中々作れず
最低限の樹脂消費とかは出来てますが
1時間ちょいくらいしか時間が無く
螺旋の編成をいろいろ練って試して
微調整して…といった動きの時間が
取れなかった感じです。
もうクリアだけしてしまおうと
前半は雷電キャリー、後半はニィロウ開花

前半は1間から数が多いハウンド、
シャドウハスク、ドレイク戦と
最後に向かうにつれ敵の数が減りますが、
1間と2間の敵の数が多く、分散されると
殲滅処理が遅れ、時間がかかるので
ウェンティの集敵から纏まった所に
ベネシャン爆発から無想の一太刀です。
万葉じゃなくてウェンティなのは
ドレイク撃墜用です。
1~2間は大体1分20秒前後、
3間のドレイクは1分3、40程でクリア。

後半ですが雷音権現、
王者チャール2体2セット、
エルマイト旅団とファデュイ2体2セットと
1間だけ単体
残りは少数をセットでやってくる形。
12-1の前半みたくかなりの数が居れば
複数ヒットや倒した時の粒子生成で
爆発の回転率が良くなるんですが
2体だけ、で尚且つ大型の攻撃があり
吹き飛ばされて攻撃中断もまぁまぁ発生し
爆発の頼みな編成だとしんどく感じました。
集敵からスキルだけで高威力、を意識しての
胡桃が良いかなって思ってたのですが、
なっかなか重撃に慣れず、八重神子ガチャも
回したく、原石欲しさに楽な編成に逃げ
ニィロウ開花で出てきた敵全てを爆破。
ナヒーダ一人で草元素付着が
間に合ってる感じなのですが、
早いサイクルで原核を生成したかったのと
私のナヒーダは金メッキ仕様でして
旅人に深林聖遺物装備して草ダメージの
威力を上げる為草2水2の編成にしてます。
後半はほぼ全部1分前後でクリアしました。

最後に

螺旋結局クリアしました、って内容でした。
前半はドレイクが即飛びあがり、や
シャドウハスクの集団戦闘にシールド使うと
ハスク達もシールドを展開するとか…
未確認ですがそんな情報も確認しました。

ちょっとしたことで時間とられるので
如何にスムーズに敵にダメージを
与え続けれるかがポイントに感じました。
氷結で確実にダメージを与え続ける、
というのも一つだと感じましたが
ややDPS不足か、雷電程の速度が出ません。
前回みたくダブル雷ダブル炎が打点的には
高まるんですが、複数の敵となると
盤面に出現している敵に均等なダメージは
万葉かウェンティの集敵が無いとほぼ無理で
位置調整で動き回る時間すら惜しいです。
後半に至ってはいっぺんに出て来てくれ、と
思う位ではありますが、王者チャール4体
全てがゴルディオンハンマーしてくるのも
考えものか…3間のエルマイトファデュイは
いっぺんに出て来てほしかった。

全てはPS4というのもあり、敵出現に10秒程
時間がかかるので後半の2セットは
出現待ちに20秒ちょいとられる上、
前半の敵の出現にも同じ時間がかかるので
約30秒程時間が少ない状態で
たちまわるのも同然だったので
ちょっと螺旋チャレンジ後半は
ピリピリしてました…
攻略のポイントは抑えたので
後はこのポイントにいかに近づける編成が
出来るかどうか、その編成の強化を
如何に進めれるかが問われる螺旋だったと
思っております、☆36が続いてたので
ちょっと育成におごりがあったと
反省する次第ですワ…

叩きどころは前半では多分雷電の聖遺物
更新くらいしか叩けるところが無く、
地獄の厳選となるとシンドイ、
雷電と香菱の聖遺物が絶縁なので、
更新ができる事祈って掘りに行くか…?
後半は旅人が完成してません、
先日も言ってた片手剣サイフォスが
最終突破出来てなく、聖遺物は良いとして
天賦素材が不足してちゃんと爆発が
上がり切ってないのです。
後胡桃!ちゃんと天賦を9-9-6と進めるべき
重撃が16000程出てるのが見えますが
天賦が上がり切れば2万行けるか…?
火魔女に熟知付きのヤツ厳選してなくって
熟知0の為赤砂の効果も乗らず、
もう一声、と言ってしまいたい状態の胡桃
まだまだ俺の育成は終わらんぜ…!
ちょっと濃縮して聖遺物拾い行ってきますわ
日曜日に回収しまくったる!
それではまた!