毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】31日が待ち遠しいZE!

どうも、東野満月です。

聖遺物掘りをあと11日は流石にきついので何か別のことしようと思います。
久々にフィールドボス討伐いきますか!!!
という訳でどうぞ!

まずはこれをご査収ください

原石×100 仕上げ用魔鉱×10「LANVJSFUD6CM」 
原石×100 大英雄の経験×5「DTNUKTWCC6D9」 
原石×100 モラ×50000「HSNUKTXCCPWV」 

ツイッターで流れてきました。
5月21日(土)13:00まで見たいなのでお早めにどうぞ、
調べた所ブログとかに掲載しても大丈夫みたいだったので乗っけました。
ネタが無かったわけじゃないですよ!?ほんとですヨ!?!
まぁ私的には次が本題です。


何の育成しようかな…

普通に育成しようと思います。
結論先出とは言え脈絡が無く結論言ってすいません。
何かというと聖遺物掘りがちょっと限界なので
キャラ育成しようかなって前回言ってたあれです。

念頭に置きたいのは螺旋でも活躍出来るキャラ育成がしたい、ってのが念頭。
まぁ究極言っていくと活躍しないキャラ多分いないんですけど、
ここでは手持ちと相性の良いキャラ育成に優先順位を振ってやっていこうかなと思います。


振り返ってみてみるとだいぶキャラ集まりました。

ガチャを回さなくなって10連分だけ原石溜めて
追加で手に入った原石を砕いて樹脂にしてます。
その樹脂でずっと聖遺物掘り掘りしてます。

ガチャに対してそんな備蓄で大丈夫か?ってなってます。
キャラや武器に興味がなくなったわけじゃないんですよ、
まずは図鑑を振り返ってみてます、こちらです。

現在の図鑑

こうやってみると欲しい奴は抑えれてる状態でして、
特に鍾離・甘雨・雷電・綾華は前評判、というかすでに実装済みで運用だったり、
活躍の場所がわかってるキャラだったのでどうしても欲しかったんです。

話しがそれる前にどこから手を入れるか、という話をします。
夜蘭も前提で行くつもりなので水系の宝石も欲しく、そちらを強化しましょう。
ずばりモナ!ボスは「純水精霊」をやっつけていきます。
イメージでは今週来週樹脂を可能な限り
純水精霊にぶつけてモナの育成分のボス素材を確保、
そうすると水系の宝石があふれると思うので夜蘭に使おうという流れ!
また、私のモナはLv1なんで本が280冊いる計算になりますので
夜蘭込みで560冊!確実に足りないので時間が無いときは濃縮化、
時間があるときに濃縮は啓示の花に使おうと思います。
勿論モラも大量にいるので現在の備蓄ではキャラ突破分もないですので
こちらも啓示の花だよりです。
実際に夜蘭が実装されれば紀行なりイベントなり、
また月の頭なので当然螺旋も更新されるでしょうから
ある程度経験値本なりモラなりが貰えるでしょう、
気になるのはやはり天賦と聖遺物と武器!
特に武器っすよねぇ…使いまわしでもある程度は良いでしょうけど
装備変更忘れてた、あるいは間違えた、なんてことが発生しやすいので
出来るだけ武器聖遺物はワンオフで考えたいんです。
そうなるとモナと夜蘭の武器聖遺物用意をどこで仕込むかですよねぇ
実装後から仕込むのか、実装後にレベリングと必要な素材集めるってことで
先に武器を作るのか、悩みどころですわ…
天賦はモナの分だけ集めときましょう、一応2人ともALL6のつもりで行きます。
以上が大体の構想ですね。

最後に

纏めるとモナ育成する!あまり素材を夜蘭に回すから結構余らせるつもりで
ボス素材→経験値本→モラ→武器突破素材→天賦→聖遺物
の優先順位で集めていく!こうします。
それではまた!