毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】この素晴らしい神里兄妹に祝福を!

どうも、東野満月です。

タイトルは適当です、なんの意味もありません。

原神のイベントで「振晶の研究」やってなかったのでこちらやってきました。
紀行で手に入った樹脂もあったので育成も進めてきました。
それでは本編どうぞ

イベントで使うと綾人すっごい強い

www.youtube.com無言ですが動画見ると編成が全部乗ってます。
またこちらは前知識無しで挑んでみました。
報酬は取りやすく、2000ポイントで全獲得ですね。
一発で全部取れたんでうれしいです!
いっぺんに5体くらい複数出てくるので
一網打尽に出来る編成だとやりやすかったですね。
ウェンティでまとめて綾人でスキルからの攻撃だったり
雷電将軍で爆発だったりで簡単に全滅出来るのでかなりの爽快感。
敵倒したときの元素粒子が大量に手に入るので爆発も連打しやすく
かなり楽しいイベントでした!
ガチャキャラは精力的に集めてたので編成に困る部分はあまりなかった感じ、
やはり螺旋と比べると簡単に作った感じですね。


キャラの育成ちょっと進みました

綾華の聖遺物が全部Lv20になり、
武器も80/90ともうちょっと叩かないと最大効率にならないんですが、
現時点でもやばいくらい使いやすいです。
綾人の天賦が9-9-6、
綾華の天賦が2-5-9、
ちょっとモラが枯渇したので天賦の育成が止まってます…
風雅シリーズもちょっと足りないので
綾人はスキル周り、綾華は爆発周りだけ上げました。
天賦素材もモラも武器の仕上げ用鉱石も何もかも枯渇しました…

日課の聖遺物回収をしっかりこなして、金曜日までの樹脂は週ボスクリアに回して、
金曜日はまた風雅シリーズ回収に費やして!
土日の樹脂はまた聖遺物掘りに費やそう!
今週中に綾人も綾華も完成と言える形にもっていきたい。
迷うじゃない俺!いろいろ見えるからいろいろしたくなるが
止まるじゃねぇぞ…

現在綾華は爆発型で考えてるので聖遺物が絶縁4セットなんですが、
ゆくゆくは氷風4セットにしたいので聖遺物はもっぱらフィンドニールに行ってます。
ダメ聖遺物は全部素材にして、あるキャラの聖遺物のレベリングに使おうと思います。
神里兄妹の次に育成するキャラはずばりウェンティ!


昨日スクロースとフィッシュル上げるって言ってなかった?

なんでウェンティ?なんでってそりゃ…

螺旋によく使うキャラの癖になんと武器が絶弦Lv1!
聖遺物は翠緑4セットのメインは一致ですがLv4~5!
天賦は5-3-6と超適当な育成状況!
流石に吸引がメインとはいえあまりにもお粗末、
由々しき事態と判断して育成優先度が上がりました。
ただ育成は手広くすると進みが悪くなるので今週は神里と決めたならそれを遂行するまで。
そもそもモラも何もないのでウェンティに育成素材を回す余裕がないのです。
出来ることとすれば氷風沈淪掘りででた産物を食わせる感じですねぇ。

ただやっぱりフィッシュルの育成はしたい、だって使用頻度高いんだもん。
個人的には神里兄妹があまりにも使いやすくってかなりのお気に入りになってます。
ウェンティにしろフィッシュルにしろですが
この兄妹にマッチするキャラ育成しようかと目論んでます。

実際ウェンティの爆発なんですけど、結構敵を上に巻き上げるのと、
最近の敵が吸引されなくって使いにくさを感じてました。
レザー君使ってた時は攻撃モーションが基本横振りで攻撃が当たらず、
エウルア使ってたらまぁまぁ当たるんですけど爆発の初動とスキルが横振りで当たらず、
こういまいちな感じで使用頻度が低かったんですよねぇ。
螺旋に通いだしてから広範囲に敵が出現したときにかなり重宝するようになったので
そこで使いだした感じだったので育成装備があんな状態だったわけですよ。
しかしここで神里兄妹、綾人のスキル攻撃しっかり当たるし、
綾華の爆発にしろスキルにしろもしっかり上空まで当たる形に。
ようやくウェンティを使いこなせるPT編成が出来てきた感じです。
今まで螺旋チャレンジしてきましたが
いまいちウェンティ使いこなせてない感があったんですよ。
これからはちゃんと使えそうです、今回のイベントや螺旋でそれを感じました。

話しを戻すと育成優先度ですね、
綾華>綾人>ウェンティ>フィッシュル>スクロースで考えてます。


最後に

やればやるほど、あれもしたいこれもしたいと考えて
優先順位がコロコロ変わっちゃう原神であり、
ミーハーな私ですが神里兄妹はハマりましたわ。
また育成が進んだり、ちょいちょい螺旋に足を運んでるので、
星8なり9なり取れたら報告致します。
それではまた