毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】綾華がきた!武器ガチャもするぞ!え?回すガチャ間違えた…

どうも、東野満月です。

原神でとんでもないことが起こったので報告用に書きました。
どうぞご査収ください…

いらっしゃい綾華

www.youtube.comどうしても欲しくって溜めた分じゃ足りなかったので
2万4千円課金しちゃいました、テヘ☆彡

動画の最後なんですけどやらかしましたわ。
余った原石は武器ガチャに突っ込んで武器まで確保したかったのですが、
間違えて普通にガチャ回しました…
すると事故が発生しました…
綾華が2体目が出てしまうという珍事件が発生。
どうしたもんか…とりあえず育成に精を出しますが、
武器をどうしたものか…
とりあえず素直に喜んでしっかり育成して行きます!

前回紹介してた綾人ですが80/90になりました、
武器は「盤岩結禄」聖遺物はまだ準備出来ておらず、
天賦は6-5-4まで上がってます。
天賦素材ももちろん鍔が無くって天賦育成が滞っております、
毎日狩ってるんですけど集まりは悪い感じですねぇ、
当然綾華も使う素材なんでかなりしんどいっす。
綾華のキャラ突破素材にも使うんでもう今週は鍔収集週間ですわ。

螺旋チャレンジはもうちょい先でやろうと思います。
綾人を使いたいんですよねぇ、ただ聖遺物掘りが終わってなくって、
来週あたりチャレンジしようと思います。


今週の育成目標

綾華が手に入ったので綾人と平行して育成して行きます。
聖遺物は綾華が氷風、綾人が沈淪にするつもりなので
ドラゴンスパインの「フィンドニールの頂上」に籠ろうかと思います。
綾華は元々手に入れる予定だったのでだいぶ前にボス素材を集めきってますので、
レベル突破素材は目下「緋櫻毬」と「鍔シリーズ」、
経験値本とモラは正直足りないのでいつか取りにいかないといけませんね…
天賦は2人とも風雅シリーズなので聖遺物までメイン一致するものが手に入ったら
濃縮は天賦掘りに使おうと思います。
優先順位は「綾人>綾華」で考えて
「聖遺物>天賦>モラ>本」の順ですかねぇ。


今後の目標

次のガチャキャラの「夜蘭」ですが
見た目アドバンテージがやばい!
ちょっと惹かれてまして次はこいつ獲得の為石をためようと思います。
期間が期間なので出るかどうかは怪しいのですが…
「久岐忍」というキャラもいますがこっちは星4なのかな?
あんまりリーク情報とか見ないので各キャラクターのレアリティは詳しくないです。
ともかく、「夜蘭」は欲しい、マジで。
ただちょっとあれなんですよね。
層岩巨淵全くやってないんですよね…
そろそろ進めないといけませんね…

螺旋に使う用のスクロースの育成が中途半端です、
加えて今回のガチャすり抜けでジン団長も来てしまい、
こいつの育成欲まで出てきた始末。
まぁ向上キャラなんでまたすり抜けたときにどんどん強くなる可能性を秘めてるので
育成は進めておいて損ないキャラですね。
ちょっと前に手に入れたモナも未着手、綾華が手に入ったことで
有名なモルガナ編成も出来ますね、
正確には出来てるのですが亜種編成が出来るようになりました。
モルガナ編成は
「モナ」「ウェンティ」「甘雨」「ディオナ」なんですけど
この甘雨かディオナの部分を綾華に変えるという亜種編成です。
これでいうとモナ、ディオナ、綾華の育成が完了すれば
モルガナ編成が出来るという訳です。
雷電ナショナルでもそうですが、編成の幅が出来てきてうれしいです。
今まで「レザー」「香菱」「心海」「七七」の4種編成で
レザー君の爆発ゴリ押ししか戦術が無かったので、
爆発主体で戦うだったり、氷と水で氷結編成、水と炎の蒸発編成等々
今までじゃ考えられない編成が出来てきて本当にうれしい、
私の原神は今日始まったんですね。

まぁいろんな編成できるようにする、が目標ですかね。

最後に

まだ歯痛が続いてまして、しんどくはないんですが元気がないって感じです、
治り次第実況再開しようと思います。
長時間喋ってるとヒリヒリが我慢できなくなるんですよねぇ。
皆さん歯は大事にしましょう。
それではまた