毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今回は「熟知の奔流」が来てますねぇ

どうも、東野満月です。
アプデ情報が来て原神の熱が最高潮です。
良し育成頑張ろう!
まずは本題どうぞ

「熟知の奔流」が日曜から日曜まで来てますね!

いやぁ育成が捗るイベントが来ました。
こいつを最大級に生かしたいと思います。
前回の天賦育成は最後に回すとか言ってましたけどこれは見過ごせない!
ちょっとボス狩りストップしてコッチ行きますわ。
具体的にはどうしようか悩んでます。
月・木曜日は
自由・繁栄・浮世
火・金曜日は
抗争・勤労・風雅
水・土曜日は
詩文・黄金・天光
ですね、さらっとおさらいしました。

う~~ん、自由で育ててる、育てようとしてるキャラは
スクロース>タルタリア>ディオナ
繁栄と浮世は今いないですね、
ただ繁栄は夜蘭の素材らしいので、前倒しで確保はアリっちゃアリですね。

抗争は欲しい部類、いつか夢見てるエウルア・レザーの完成素材です。
また、ノエルが今3-5-7です。
今育ててるモナもそうですし、何気にベネットも抗争、
ディルックやジンといった、何時か育てようと思ってるキャラもこれなので
ストックという形になりそうですが抗争は大いにアリ。
勤労も香菱、甘雨、胡桃というラインナップになり、
香菱は4-9-11、ノエルに続き復帰後に真剣に育成してないので
復帰前の適当な育成で止まってます。
甘雨は8-6-6、胡桃は6-6-6と、甘雨が高運用なので10-9-9にしたい。
胡桃はあんまり運用してないのですが、
いざというときに9-6-6か9-9-6にしたい気持ちもある。
風雅はストックがあるのと、自分的には綾華か一斗になります。
綾華は6-6-9という状態で正直上げても6-6-10かなって感じなので
風雅は今回ナシですかね。
運用の勤労か、ストックの抗争か、悩みますなぁ。

詩文はウェンティとフィッシュルの2人、
ウェンティが5-3-6、フィッシュルが1-9-8と
テコ入れしたい気持ちがあります。
黄金では行秋、鍾離、煙緋の3人。
行秋は1-10-12、鍾離は1-6-6、煙緋は8-9-9、
鍾離先生が高運用でして爆発のダメージが異常なので正直1-10-10にしたいくらいある。
行秋煙緋は現状の火力で満足してる部分はあるのでアリよりのナシって感じです。
天光は雷電将軍のみです。
1-9-9でして、素材も10にする分は無いですが、まぁ個人的には十分の範疇。
上げるんだとしてもゴロー(60で育成放置)と早柚(20で育成放置)なので
これは無しより無しです。

という訳で、繁栄→勤労→黄金の順ですかね。
勤労は抗争とチェンジする可能性大です。
今私の考えでは香菱を4-9-14まで上げたい、
甘雨を10-6-6まで上げたいという気持ちがデカいです。
出方が神がかったら抗争に変えましょう。
かなり悩んだんですが、甘雨の運用率が高すぎてて、
正直スキルも爆発も9か10にしたいくらいある。
あんまり持ってるキャラの凸数進めるのって気が進まないのですが、
このキャラはキャラ愛も含めて凸数進めたいくらいのキャラですね。
という訳で育成キャラ数から見る必要数は圧倒的に抗争なんですが
今回は愛ある育成という訳で勤労です。
とはいえ、育成が押してるのも事実、早く抗争集めたいですね。

振り返ったキャラ育成。

こうしてみるとマジでレザー以外のキャラ育成が中途半端。
聖遺物や武器は復帰後に精力的に集めて強化したので、
香菱は漁獲、鍾離は西風長槍、雷電は天空の脊というラインナップです。
鍾離にしろ雷電にしろ、復帰後に獲得したキャラは数週間かけてみっちり育成したので、
武器、聖遺物、天賦すべて高水準にもってけてると思ってます。
今回ちらっと紹介した香菱、ウェンティ、ノエル等のキャラがあんまりな状態ですね。
当然育成にはリソースという名の素材やモラが大量に必要になりますので、
全キャラ10-10-10なんてとんでもないことは出来ません、優先順位つけて
しっかり愛ある育成して行こうと改めて思いました。

最後に

聖遺物掘りから育成に切り替えようといったそばからのイベントに
やる気が増す一方です。
後は夜蘭の獲得が出来ることを願うばかり…
こういう時に限って180連するハメになるんですけどね…
まぁ先のことは先の私に任せましょう。
それではまた