毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】万葉獲得!やったぜ!!

どうも、東野満月です。

先日、原神にアップデートが入り
Ver.2.8となり様々な更新と戦闘やボイス等にも
修正や調整が入りました。
前回の記事で更新内容記載しておりますので
良ければそちらもご覧下さいませ。

touno-mitsuki.hatenablog.com

まずはガチャ結果報告となります。
それではどうぞ。

万葉獲得!出来ました!

50連分を何とか確保出来まして、
その50連目で出ました!
ホントに良かった…

50連中に平蔵は2体確保でき、1凸となりました。
クレーガチャには手を出さず撤退を決め込み、
原石の集まり具合で宵宮に手を出そうか
検討しようと思います。

普通に考えたらVer.3.0の為に温存ですが…
ここはギリギリまで悩みたい。

万葉と平蔵の育成進捗

(聖遺物は前回のブログから更新は無いです)
先に平蔵を育成し、余った分を万葉に投入しました。
万葉を後にした理由は平蔵を早く使いたかったから。

タルタリアや雷電将軍のようなスキルや爆発で
武器チェンジするのを除けば、今後ナックラー
法器キャラになるんだろうと思われます。
まぁ片手剣とか武器持ってるなら武器つかうよね(
このモデルを使いたくてたまりませんでした。

結果的には平蔵はかなり育成が進み、
逆に万葉は素材とモラ不足に陥り一旦ストップ。
突破素材はあるので、後は経験値系アイテムの確保に
精を出すことになりそうです。

万葉と平蔵の使用感

拡散反応をすればスキルのチャージが進むので
しばらく殴ってスキル、しばらく殴ってスキル、
この流れが一番適した戦闘スタイルに見えます。

ただ打たれ弱く、忍やバーバラ等の定期的なヒール、
ディオナやトーマのようなシールドが無いと
結構簡単に倒されます。
敵に元素付与できるヒーラーと組むと
拡散しまくりの回復されまくりのと高相性。
かなりボタン連打が楽しいキャラですね!

万葉も祭礼の剣の選択はあたりだった感じ、
スキルでジャンプするときに吸引が結構連発出来るので
いつの間にか敵が集まってそのまま倒せてる印象。
まだキャラも武器もLvが足りてないので
しっかり育成して最前線で使っていきたいですね。

平蔵のダメチャレ界隈では60万ダメ出したとか何とか
流石のダメージですね。
実際に私のこのステータスでモナ等のサポート無しで
打ち込むと3万5千のスキルダメージが出ます。
(ダメチャレではベネット・ジン・モナの順で爆発し、
 会心ダメ294%とまぁまぁの極振りステでした。)
興味が無いわけではないのですが
流石に通常戦闘を完全に捨てたビルドと戦法は
個人的に好みではないので普通のビルドにしてます。

今後について

12時になるや否やログインしてみたら
どうやらイベントや金リンゴは15日からの模様。
螺旋更新のタイミング的にも本番は明日になります。
紀行も更新されたのでボスなり、週ボスなりで
なんやかんや一日やり過ごしてから15日全力で遊びましょう。
冒頭のガチャで宵宮が~とかいってる部分ですが、
金リンゴ諸島の宝箱やイベント・任務・螺旋・紀行と
普通に考えれば今月あと2週間ちょいで20連分くらいは
集まるかな?という腹積もり。
30連以上溜まるなら運試しとすり抜け用ということで
回す可能性が大です!優柔不断なので…
自分でもよく夜蘭我慢して万葉取ろうと我慢できたか
不思議なくらいです、夜蘭は次のピックアップで
課金してでも買います。

最後に

万葉のガチャ結果報告でした。
皮算用でしたが目論見通りに全て落ち着いたので
かなりうれしいです。
とりあえず万葉を螺旋に連れてけるように育成し、
今回でモラもリソースもかなり放出したので
まずは経験値本やモラ確保の日々になりそうです。
聖遺物厳選もやりますがあまり乗り気じゃなく、
Ver.3.0になった時に超優良聖遺物が出るかもしれないので
出ても良いような準備の方向で構えます。
ちょっと平蔵でスライムしばいてきますわ、
それではまた!