毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】THE・金欠

どうも東野満月です。

とうとう起きてしまいました、事件です。
本題どうぞ…


モラが無くなったああああああああああああああッッ!!

やはりというかなんというか、起こってしまいましたわ。
モナのレベリング、レベル突破時、聖遺物の強化時等の消費が重なりに重なった上に、
先日の天賦素材獲得用の秘境イベントのでとどめが入りました。

こいつはモナの育成止めて啓示の花周回ですかね…
ちなみに現在のモナは70/80、武器や聖遺物は未装備。
香菱等の一部のキャラの聖遺物を更新したので
日課の聖遺物120個周回で集めたのを食べさせ続けた結果です。

まぁ簡単に書き出すとレベル80までにいるモラが「1,287,905」
天賦6にする為にいるモラが「122,500」天賦9にするなら「952,500」
天賦を6-6-6なら約36万超のモラがいります、レベルと合わせると165万強のモラです。
啓示の花を何かいまわれば・・・あぁもう計算嫌だ嫌だ。
足りない分は勇気で補うことにします。

こういう時にイベントやってないのがきついですね…
なんやかんやモラなり何なりが獲得出来てたのでそういうところに甘えていたんですね…
またも育成の軌道修正です。
樹脂は3回、天賦秘境に行くとして余ったのは一旦濃縮化しモラ獲得に回りましょう。

厳密にいえばまだモラ完全枯渇はしてないです。
30万ちょいくらいノモラがあるんですけど、レベル突破するときに
「あれ?もうこんなにモラ無くなってるの?」ってなり、
モラの再計算したところ、このままではモラが足りない、と発覚しました。

皆さんもご利用は計画的に…


最後に

結構いつも1000文字以上書いてるんですけど、
今回は軽く書きました。
内容的には金欠になりそうなんで金策してきますってだけでしたね。
また何か些細なことでも動きがあれば書き込んでいこうと思いますので
何卒宜しくお願い致します。
それではまた