毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】防御と会心率、会心ダメ―ジの両立がムズイぞ!ノエル!【Ver3.8】

どうも、東野満月です。

原神ですがイベントを満喫している最中
最近とある問題に悩まされております。
そう、樹脂の使いすぎによる聖遺物の処理です。
だだ溢れも勿体ないと思いせっせと濃縮化し
その日まかせな聖遺物掘りしてましたが
バッグから溢れかえり整理しろとうるさいのなんの
とりあえず目を通してずっと放置してた
聖遺物を強化していった結果をご覧くださいませ。

ノエル強化してみました

全国のノエラーから見ると
「甘い」と言われるだろうか…
攻撃力と防御力は元素共鳴等のバフない数値。
聖遺物の種が良いものがあったのですが
殆ど防御に吸われて結果的にですが会心周りは
最低限の数値を確保しつつ防御を上げれた形に。

会心ダメは武器のおかげで確保できたようなもの。
実際のところどういう割合で
攻撃・会心率・ダメ・防御は
どこまで上げるのが良いのかなぁ。
動画系でたまにステータス見れる奴は
厳選死ぬほど頑張ったんだろうなって思うほど
会心率とダメが整ってる。
防御も2000超えて会心率も70近く、ダメも200超え
攻撃%もそこそこに防御も上げれてるし
すごいとマジで思う、ワタクシなんて
一部の聖遺物が熟知に何度か吸われ
熟知58のノエル爆誕致しました。

HP実数/HP%/防御%とかがサブオプの時点で
いくら何でも強化する気が起きず、
例えば羽のような
会心ダメ/熟知/会心率でスタートし
Lv4で防御開示、Lv8・12で熟知伸びて
16・20で防御UPして
会心周りがそのまんまとかも
見ててげんなり、防御は正解何だがね…
いつもの防御やHP関連に吸われて悶絶が
脊髄反射レベルで起こって今回の聖遺物強化は
自分的にかなり心臓に悪かったですぞ…

更新出来るとしたら冠の会心率か、
サブオプが攻撃UP何回か来たので
これで落ち着いたのですがここに
防御%と会心率が来たら神だった。
会心率は上がんなくていいので
ここで防御が+10%くらい来てくれると
嬉しかったのですが、他の聖遺物で
防御+19.7%装備しても防御が1953と
2000を超えなかったので聖遺物全体で
防御20%以上盛りたい所…

一応ゴローを編成に入れてゴロー天賦6ですが
スキルを張って、ノエルの爆発で攻撃して
華館の効果を得た上だとこんなステに。

攻撃3788防御が2291と大変立派な数字に。
天賦の育成サボり過ぎてるので
ダメージが2万以下でしたが
天賦しっかり育成すれば動画で見る
3万~5万ダメ出せるのかなぁって夢見てます。
いくらなんでも3-5-7って完全に初期の内に
手持ちの素材でチョロっと育成しただけじゃんか。
スキルと爆発は星座でおまけ+3があるから
高く見えますが実態は3-2-4と上げてないも同然

武器はもってるならコレ一択ですよね?
ノエル的にはチャージ効率か防御力か会心系の
サブオプがついてるのを選ぶのが正解らしく
武器名だと「天空の傲」「白影の剣」
「螭龍の剣」あたりか。

ステータス的には意外と良いものになったと
思ってますが問題は天賦か…
聖遺物溢れかえってるなら
抗争シリーズ掘りでもしてノエルの天賦
ちょっと育成しておきますかな…?

最後に

気まぐれノエル育成、でした。
種ばかり持ったまま結局育成せずが多く、
Ver.4.0が来たら旧キャラクターは
出番が控えめになるでしょうから
今のうちに育成してきますかね…
ただモラをばら撒く行為になるので
月曜と木曜が抗争シリーズの日なので
それ以外で樹脂固めたら地脈でモラ集めでも
やっておきますかね…
よくよく考えてみたら聖遺物厳選も
現状困ってないなら無理に周回せず、
次回以降のバージョンでもつぶしの利くモラを
精いっぱい集めて置けばよかったんだね…
どうせ新キャラの天賦育成や新聖遺物とか着て
そこに大量のモラを食われるんだから(
つくづく先見の明の甘さを感じておりますが
このタイミングで気がついたのは重畳。
流石にノエルをこれ以上中途半端は気になるので
ここの天賦までやったらモラ稼ぎに切り替えて
次回以降のバージョンの準備をしておきますぞ!
というわけで今日も日記でした!
それではまた!