毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】尊いお声の方をお出迎え出来ました、その名も!綾人ォォォッッ!!

どうも、東野満月です。

原神の更新をさせていただければと思いまして、
何故って?ふふ、あのキャラを来たんですよ、あのキャラがね!!
それでは本編


いらっしゃいませ、神里綾人様

www.youtube.com動画は声が聴きたくってやってます、無言で正座しながらプレイしました。

動画後半は綾人任務の続きかと思ってプレイしてましたが、

これ今回からのイベントだったんですね…

しかも動画取り終わって感極まってガチャったら出るという…

偶然というか、狙ってないときに限って出るもんですね。
ともかくかなりうれしいニュースです。
以前片手剣で「盤岩結緑」を獲得してたんですけど、
綾人はスキルでの攻撃力が最大HPで上昇する為相性は◎、
加えて数か月前に無計画にボス狩りしてて、
無想の水が落とすボス素材「排他の露」が21個余ってたんです、
綾人が来る前には心海にしか使わない素材だったので完全に腐ってました。
こいつらの消化が出来るのも個人的にはかなりうれしい。
聖遺物だけは変わりが効かない、というか新聖遺物との相性がよさそうですね。
一般的にはタルタリアの聖遺物流用が早いようですが、私タルタリアの聖遺物厳選をしてなく(
流用が出来なかったので素直に新聖遺物で厳選したほうがよさそうですね。
ただ問題があり、私はまだ新MAPの攻略を行ってなくってですね(
エルデンリングばっかりやってたんですよ…
勿論樹脂の消化やデイリーはしっかりやってたので既存メンバーのレベリング、
スタメンの聖遺物厳選、ガチャ準備用の石備蓄の3点セットに加えて、
毎日15分で聖遺物回収ルートや、螺旋チャレンジ、レベル突破や武器突破に必要な
特産品や雑魚ドロップアイテムの回収等、毎日1時間前後はしっかりプレイしてました。

ただガチャは確かにスケベ心で回したら出た!という経緯でして、
本命は綾華、これは雷電甘雨に次いでほしいと常々思ってたキャラでして、
これ用のすり抜けが来てもいいかな~なんてほんとにスケベ心で回したんですよ…
今回30連で出ちゃったので確率的には次回80~90連の天井付近だったとしても文句は言えません、
そこですり抜けてさらに90連の180連はもう見たくない(
次回のガチャパートをお楽しみに…

兎にも角にも綾人獲得は素直にうれしく、かの人を育成も考えに入れながらゲームを進めていきます。


現状報告と目標

新キャラ獲得についで螺旋チャレンジですが
いまだ12-2の後半攻略の糸口が見えません。
前回でも少し書いたんですが動画やツイッターに上がってる画像を見るに、
多くの方がウェンティ・万葉・スクロース等の風キャラでまとめてしまう戦法が多く、
これが慣行出来るか、今スクロースの育成に励んでます。

お迎え準備として綾華のレベル突破素材は46個揃ってます。
特産品は綾人と共有になるのでまた集めなおしですね…
現状集まってる分は綾人に割きましょうかね。

エルデンリングもそろそろ1週目が終わり、原神に時間を戻せそうなので
新MAPの攻略も進めていきたいですね、目指せ新聖遺物。

雷電将軍の聖遺物厳選はいったん終了、後はLv20にもってくだけなんですが、
上記の風キャラ育成に当たり、風聖遺物にも強化素材として聖遺物を突っ込まないといけません。


やることは様々、取り組む項目選り取りですね。


最後に

毎日1時間はみっちりプレイですが育成のスピードは速くありません。
重課金者が樹脂を買ってるのも分かります、
油断したら20分かからず原神のプレイが終わってしまいますからね。
時間を重ねれば確実ですが強くなれるとは言え、
実感がわくのが螺旋やDPSチェック系のイベントですからね…
油断慢心せず、バランス良く育成に励んでいきましょう。
それではまた