毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】Ver2.7の7月上半期の螺旋行ってきました。

どうも、東野満月です。

月が替わり、日課である螺旋行ってきました。
ちょっと自分の弱点にも触れて行きたいと思います。
それでは本題に行きます。

Ver2.7の螺旋3回目!

ちょっと前に螺旋をクリアした動画付きの記事を
上げたのですが、あれ実はかなりしんどくって…
会心の発生、祭礼シリーズの再発動抽選、
敵の攻撃モーションからの位置ずれや
無敵中等によるダメージ無効化等々、
プレイヤーにとって都合が悪いことが起こる、
更には重なると7分残しがかなり厳しいのです…

改めて攻略するにあたっての意識で
前半には炎と拡散を
後半には大火力を意識して再度編成しなおして、
ある程度運要素を除外できるようにしたのがこちら

まぁ普通にベネット使えよって話だと思いまして…
今までほとんど使わなかった理由は完凸である事と
武器聖遺物が整っておらず、爆発のチャージが遅い。
あと私の好みで香菱使ってたので、
本当は万葉ベネットとの編成をよく見ましたが
私はウェンティで代用、綾人も使うのでフィッシュル採用
ベネットの装備周りもそうですが、あまり使い込んでないので
しっかりパフォーマンス発揮できるか不安でしたが普通にクリア
蒸発拡散コンボォ!って感じに見えなかったんですが、
ベネット爆発で上がった火力で綾人が切り刻んだんですかね…?
今までは心海も採用した水拡散からの翠緑効果も得て
綾人ONSTAGEだったのですが、今回はフィッシュルとの円舞曲。
地味に雷ダメージアップの聖遺物とか更新したんで
火力面には大いに貢献出来たからかなぁとも思ってます。

そして後半は北斗の代わりに香菱投入。
レザー君使ってた時から最前線で戦闘貢献してきた香菱です。
まぁ北斗以上に余裕のよっちゃんでクリア出来ちゃいました…

語りたい本題としてはあれよりこれが強かった、というのではなく
使ってないキャラやあまり使用しない元素をバシバシ使いたいなぁと

使ってないキャラといえば?

まずはこちらをご覧ください。

育成が行き届いてない、という訳ではないのですが、
もうちょっとで前線にいけそうなのがゴロゴロいます。
個人的に強化したいのはやっぱり炎元素!
そろそろディルックの旦那とクレー爆撃隊長にもメスを
入れる必要があるかなぁって思ってます。

螺旋目線でいうと、しっかり機能する炎元素が
香菱と煙緋だけだったのでここらでしっかりしたキャラ確保したい。
放置気味だった胡桃も再調整して万全を期したい。
Ver3.0からは草元素追加らしいじゃないですか。
炎との反応はまずあるだろうとも思いますし…
2重の意味でも炎をしっかり据えたい。
申鶴やタルタリアなども調性予定からほったらかしの状態…
まぁいっぺんに全部は出来ないのでしゃーないんですけど…

つまり今後の予定は?

とりま万葉お迎え準備を進めつつ、
合間にHeyZoの準備も、このスタンスのままで行きます。
準備が整い次第、現在79レベルっで止まってる軍勢に経験値を
再調整のまま放置のキャラにテコ入れを、の順番で行きます!

最後に

2週間ぶりの螺旋で中々手こずりまして、
サイレントでHP上げた…?とか思う位うまくいかず、
動画取ってみたら攻撃が当たってない当たってない…
敵の予備動作もしっかり確認してプレイしても
やはりやや運任せな部分があり、そこに偏りで勝ち負けになったので
今回の編成になりました。
もっとベネット使いこなさないと現時点で攻略不能、みたいな
イベントや螺旋が来る可能性もありますからね…
私はポーションスタディーの苦痛を忘れてはいない…
まぁ皆様も良い原神ライフをば!
それではまた!