毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】育成の幅広げないとなぁ

どうも、東野満月です。

今回も内容は原神ですが、軽めの内容になります。
まずは本題どうぞ

次の螺旋系のイベントや螺旋内容更新について

リーク情報を見てその内容を書くってわけじゃなくって、
以前トラウマ級のイベントがありまして…
対策したいんでいろんなキャラ育てようって話です。

簡単にいうと螺旋の様にPTを編成して、
そのうえでイベント用追加効果をいくつか付与させます、
防御力+25%とか、爆発時ダメージ20%UPとか
そういった追加効果です。
PTと追加効果を決めたら10分以内に出現する敵を殲滅し続けるという内容、
敵にポイントが振られており、殲滅出来た数や内容で10分後まとめてポイント獲得して、ポイントによって報酬が貰えるという内容でした。

火力面にしろ、PT編成という面にしろ
最大報酬獲得まで到達できない程度でして…
どう頑張っても原石すら最大回収出来ない程度だったんです。
当時螺旋も8層に行くのがやっとでして、
9層以上とか無理というか身の丈があってないというか、
ちょっとネガティブな言い方になってますが
まぁクリア出来ないコンテンツだったわけです。

武器聖遺物はもちろん、Lvも40~60程度ではどう頑張っても
10分生き残るのが精いっぱいだったんですよ。
今でこそ、武器は最大、Lvは80以上、聖遺物はメイン一致という水準を設けれてますが、過去のわたしは使いたいキャラで編成するという内容だったので、
当然といえば当然の結果だったんですけどネ。

そのトラウマを払拭すべく上記の水準を個人的に設けたわけで、
螺旋も先日12層36個クリアまで出来ましたし、
ここで最初の議題の次のイベントや螺旋内容更新についてなんですよ。
考察ではありません、あくまで幅広く編成出来る様に努めますってことです。

現在神里兄妹という強力なアタッカーに加えて、
エウルア、甘雨、胡桃、煙緋、香菱、雷電、刻晴、レザー、ノエル、が水準値をクリアして出撃可能、
サポートに
心海、行秋、ウェンティ、スクロース、ベネット、鍾離、が水準クリア
次点で一斗、タルタリア、七七、フィッシュル、申鶴が
Lvにしろ聖遺物にしろ、何かしらの施しが必要になります。

今回の螺旋でちょっと悩んだ水アタッカーとか氷共鳴だとか、
編成を2つに分けた時に2つともに同じ属性のアタッカーの準備が欲しいなって感じました。
炎アビスは心海が思った以上に活躍が出来たので功を奏したんですが、
事と次第によってはタルタリアが必要だった可能性がありました。
水炎雷氷は2人以上のアタッカーの作成及びサブアタッカーも1人以上、
それに準ずるサポートも欲しいですね。
特にヒーラーで見ると心海以外はバーバラがLv60と
回復要員の確保も敵の内容次第では必要ですよね。
こういう時、限定ヒーラーですけど風属性のジン団長だったり、
氷共鳴もシールドも出来るディオナとかが便利だったりするのかなぁと思ってます。
また、神里綾人に最高の相性である、雲座頭こと雲菫や、
一時期はやった岩PT用のゴロー育成も候補に入れたい、
もう育成の視野を広げると収集が付かなくなりますね…

まずは上で行ってた施しがいるキャラを水準までもっていきます。
もっていき次第バーバラやゴローや雲座頭を上げていこうと思います。

最後に

更新が遅れるのに乗じて育成をこれでもか、と進めようと思います。
原神の運営にしろ私の育成にしろ何か動きがあればまたブログ更新します。
それではまた