毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今期の螺旋チャレンジ!

どうも、東野満月です。

育成もすすみ、螺旋にも行ってきました。
まずは本題どうぞ

螺旋12層星8個獲得!

www.youtube.com動画はノーカット版でお送りしております。
前半1時間は9-11層攻略、
後半1時間以降は延々と12層に挑んでます。

ちょっと火力や元素反応考えて編成すると12-2で積んでしまい、
12-2を意識して攻略出来る編成すると3層で火力不足が起こります。
アッチが立てばコッチが立たずというもどかしい状態です…

イメージなんですけど
前半の編成は水をアタッカーに、
後半の編成は氷結を意識した編成が必要になると感じました。
最終的には12-3の前半は1分~1分半でクリアできるのですが、
後半の方が1分以上かかってシールド発生という始末でして、
編成イメージは悪くないのですが、
アビスの使徒・激流のバリア出すまでに時間かかってしまい、
大体バリア出現でトータル2分10秒から2分30秒ほどになり、
30秒ちょいで2体のアビスの使途を倒す流れになるのでかなりしんどい、
前半の淵炎のペースアップがいるのか、後半の激流のペースアップがいるのか、
はたまた両方か…淵炎の方は攻撃するときの位置取りや、
スキルのクールタイム中にする行動等の最適化が出来てきてる感じはしましたが、
激流のほうが動き回り過ぎてやりにくい…
最終的には1体を壁側に押し込んで、もう1体が勝手に突っ込んでくるところを
壁はめになる形で押し込んでいくやり方で行きましたが、
シールド出す前は水反応もってないので凍らずに動き回ってしまい計画がオジャン。
接敵して攻撃する雷電を採用してるのでバーバラあたりを組み込んで
無理くり氷結反応起こそうと考えましたがうまくいかず…
前半に綾人使ってましたがタルタリアにして後半に綾人持っていくのが正解か…
もうちょっと考察と考察出来たらそれに対する育成進めようと思います。
立ち回りの最適化は螺旋やるその時にしますが、
育成ばっかりはその時に突貫工事が出来ないですからね…原神って…

ともあれ、12-2ですが星3個獲得と相成り、
一発クリア前提で毎回全力でやってましたが、12-2を時間いっぱい使って
12-3に挑んで見ようと思います。
毎回一発クリアを前提にしましたけど次回からは12-1星3クリア出来たら
時間いっぱいい使って元素エネルギーも溜めてHPもほぼフル回復させて、と
もうちょっと身の丈に合ったやり方で行こうと思います。
自信をもって一発で行けそうなときに行こうと思います。

今の育成どんなん?

前回も言ってたウェンティですがもう少しで聖遺物全部Lv20になりそうです。
こいつの聖遺物が終わったら天賦…と言いたい所ですが、
上記の水キャラでずっと放置してたタルタリアかバーバラの育成してみようと思います。
どっちかがいれば後半の激流でシールド前に氷結反応が起こせるので攻略が楽かなぁと、
タルタリア使うなら前半に組み込んで綾人を後半にもっていけば広範囲水付与が出来ます。
バーバラ使うなら後半の編成に組み込んで回復要因か。
何にせよもうすぐウェンティが終わるので何を育成するか決めなければ、
今の時点ではタルタリアかなーって感じです。

最後に

螺旋とうとう星8個、今日は予定があるので
明日明後日にでも星9チャレンジしようと思います。
何かアドバイス等ありましたら何卒よろしくお願いいたします。
それではまた