毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】バトルイベが来た!銀河打者って言っても戦闘バフのアイコンにバットとボールが出るくらいじゃんね…【Ver2.2】

どうも、東野満月です。
ターレイルのガチャが更新されまして
符玄を50連回したんですけど
当然の様に出ませんね、知ってた。
出ないなら出ないでいいんだ、次のホタルに繋げるしね。
ただすり抜けにしろ何にしろもうちょいガチャを攻めたい、
というわけでやってきたバトルイベントがあるんで
これをやりこんで星玉を確保したいと思います。

イベント「銀河打者伝説」

開催期間は
2024年5月29日12時から6月17日3時59分まで

参加条件は
開拓クエスト「ピノコニー」「黄金時代の物語」をクリア

イベント報酬は
「自塑樹脂 」「運命の足跡」「星玉」「遺物残骸」
「漫遊指南」「精製エーテル」「定められた死因」
「遺失晶塊」「信用ポイント」

イベント詳細は
各ステージに3つの戦闘段階がありまして、
限られたラウンド内に3つの戦闘段階で
指定された数の敵を倒すことでステージをクリアできます。

ステージ内で敵を倒すと経験値を獲得し、
「パーティレベル」がアップします。

ステージごとに「パーティバフ」が存在し
「パーティレベル」がアップする時、
ステージの「パーティバフ」に応じて
対応するレベルのステージバフを獲得できます。

「パーティレベル」がアップする時、
ランダムな「武器」または「アクセサリー」を選択して
「武器」または「アクセサリー」を繰り返し獲得する事で
そのレベルがアップしより強力な効果を得られます。
Lv.MAXの「武器」およびその共鳴「アクセサリー」を
獲得すると後続のレベルアップで強力な
「レジェンド武器」に昇格できます。

敵を倒すおよび、ボスエネミーにダメージを与えることで
ポイントを獲得でき、ステージ内で指定のポイントを
獲得すると「旅の報酬」を獲得できます。
ステージに挑戦して「銀河知名度」を獲得すると
知名度レベル」が上がり、報酬を獲得できます。

ちょっとやってみたんですけど
戦闘序盤では自前のキャラの攻撃で敵を倒し、
戦闘中盤以降は獲得した「武器」が強すぎて
こいつを中心に戦闘していくことになります。
戦闘がちょっと特殊形態になるので
慣れるのに時間がかかる方もいらっしゃるかと思われます。
武器種もアクセサリーも数が多くって
そのうえ装備できる枠もまぁまぁ多いので
どれをどこで装備すればよいのか、
また模擬宇宙の祝福の様に複数種類の有る中から
3個ランダムで選出され、その中の1つしか選べないので
最適解で戦闘を進めることもできにくいので
ちょっと難儀するシーンは多いと思います。

ただ戦闘としては面白いパターンなので
かなり楽しいのは楽しい。
ネックになるのはラウンドが複数あるので
1回の戦闘が長期化する事っすね…

最後に

イベントが来たよ、でした。
まぁまぁ楽しめるイベントですねぇ。
クリア出来ない方はお試し3キャラ全部借りて
豊穣キャラ一人混ぜれば行けると思います。
オートでクリア出来てますが武器やアクセを選んだり
Waveじゃなくて戦闘を仕切り直すんで
完全オートは出来ない感じっすね。
まぁ今期中に後追加で30連出来れば良い方でしょうけど
そうなると仮天井は叩ける回数になるんで
もうホタルに視野を向けてた方が良いだろうか。
今期は復刻枠からトパーズ手に入ったし、
存護という意味では切望してたジェパードもゲットした。
まだ現役ですが一旦符玄を見送るのも一手か…
景元のモチーフ光円錐もそうでしたが
ギリギリまで悩んでみようと思います。
とりあえずこのイベント個人的には面白いんで
一気に進めてみようと思いますわ!
それではまた!