毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】幻想シアターも来る!ショップも月変わって更新!週イベも来る!うおおおお!原石寄越せええええ!【Ver4.7】

どうも、東野満月です。
もうすぐ幻想シアターが来ますね…
これ自体は7月1日の11時からなんで
ブログ書いてるタイミングではまだ来てないんですが
前から話題になっている通り
バトルコンテンツになってるので人を選ぶ内容です。
報酬も魅力的なのでしっかりクリア目指したい所ですな。
また週が変わって今週のイベントがやってきますので
ちょっとそっちの情報から見ていこうと思います。

イベント・「スプラッシュ・デュエット」

開催期間は
2024年7月12日10時から7月8日3時59分59秒まで

参加条件は
冒険ランク20以上
魔神任務 序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア

イベント報酬は
「原石」「調度品」「大英雄の経験」「武器突破素材」
「祈聖のオイル」「仕上げ用魔鉱石」「モラ」

イベント詳細は

特別にデザインされたウォーターキャノンを駆使して、
空中に浮かぶ標的を撃ち抜き、
時間制限のシューティングゲームをクリアする内容。。
ウォーターキャノンを発射するときには、
予備エネルギーを消耗します。
予備エネルギーは時間と共に徐々に回復しますが、
お手軽チャージボールを破壊しても回復します。
今回のイベントにおいて、
「改良版ワニワニバンバンキャノン」は
2種類の発射モードを搭載しています。
ターゲットボールの配置状況に応じて
発射モードを切り替えましょう。

予告番組の際にチラっと出てた部分を見ると
Ver3.8くらいにやってた
「スプラッシュハイドロバトル」っすかね
今回のイベントはキャラの育成度合いに依存しないので
気軽に楽しめるイベントになってるのではないでしょうか。
前の内容自体は玉が9個ブロック状に並び、
真ん中の玉は攻撃すると周囲の玉を連鎖して
破壊してくれるのでそういう特典付きの玉を
優先して狙っていくシューティングゲームでした。
数分のプレイで終わるのでそんなに苦でもなく、
数十分集中しないと終わらない、なんてことはないので
原石ゲットできるライトイベントって感じですな!

最後に

イベントが来るヨ、でした。
原石補充はマジでありがたい…
やっと10連ちょい出来る分しか原石集まってないので
月代わりのショップとデイリー、予告番組やらで
次のバージョンまでに40連出来れば御の字か…?
幻想シアターの報酬の手に入り具合次第ですが
元素縛りな上、完凸キャラなんかいないので
シアターの完全走破が出来ない可能性もあります…
螺旋もなんやかんやで無凸エンジョイ勢でも
クリア出来る範囲になってるので
幻想シアターもその範囲に収まってくれることを祈る。
ともかくエンジョイには貴重な原石獲得チャンスなので
エミリエ獲得のためにも前準備進めて行きますぞ!
それではまた!