毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】ルアン・メェイをリビルドしました!目標ステータスも踏まえて撃破特攻と速度を盛るぜ!【Ver2.3】

どうも、東野満月です。
最近ちょっと悩んでることがありまして
ターレイルの遺物なんですけど
やはり長期プレイの弊害なのか
遺物のバッグが溢れてしまってるんですよね…

ずっと周回してた弊害でてますね…
ちょっと整理を含めてリビルドやっていこうと思いますわ。
最近の編成ではホタルをよく使うので
開拓者、ルアン・メェイとギャラガー、
このあたりをリビルドが良いか。
という訳でまずはルアン・メェイをやっていきますわ。

ルアン・メェイの今現在

今回の大きな変更点は
・光円錐がモチーフになった。
・遺物が「流星の跡を追う怪盗」から
 「夢を弄ぶ時計屋」に変更できた。

ルアンの光円錐ガチャからやっと出てくれた
モチーフ光円錐「鏡の中の私」をゲットしたのもあり、
そろそろ遺物見直ししようと考えた所だったので
都合的には丁度いいタイミングっすね。
目標なんですけど撃破特攻と速度だけ盛れば良い、という
必要ステータスの数が少なくて良いのが利点、
とにかくここを盛りますわ。

まずは撃破特攻180がラインになるので
ここを目指して、超えるのなら速度に変換できるように
サブオプ調整を施しました。
ビルドカードで見ると撃破特攻が180に出来てませんが
軌跡の特殊能力で撃破特攻+20%が付くんで
目標ラインは実質160でOKみたいです。
また、調和開拓者と合わせることで初動でこの状態

「ハトを隠す冠」は調和主人公の4凸効果、
開拓者がフィールド上にいる時、
自身以外の味方の撃破特効を、
開拓者の撃破特効15%分アップする、という内容なので
画面上では25.6%(開拓者の撃破特攻が170.8)付与。

「呼吸の中」ルアンの特殊能力
味方全体の撃破特効+20%、これが付く為
実質160でOKを作ってくれて画像では216.6%確保。

後はひたすら速度を盛っております、素で146です。
戦術展開的には速度を盛りすぎてルアンのターンを
多く作ってもあまり意味が無いとする考えもありますが
ルアンの鉄板行動パターンの
スキル→通常→通常→スキルの順番で回せば
常時バフを展開しつつSPを+1ずつ計上するというのが
ルアンの鉄板パターンとなっております。

あと今回手に入ったルアンの餅光円錐のおかげで
SP効率を見るともう無敵っすわ。
与ダメアップとSP回復の起点は必殺技の発動になるので
行動回数増やして攻撃の回数が増えればその分だけ
必殺の回転率も良くのなるのでとても高相性。
今期のバージョンでは一番優れた光円錐だと思ったので
なんとか獲得出来てほんとに良かった…

最後に

ルアン・メェイのリビルド、でした。
2000個あった遺物もいま1726個まで減りました、
周回の時のストレスが激減したわ…
というか1キャラの遺物を強化するのに
300個近く遺物食うんすね…
ビルドが中々進まないわけだ…
開拓者とギャラガーのリビルドはまだちょっと先になりそう
というのも手に入ったのがVer2で手に入ったキャラなんで
ビルドしてまだ間もない為更新出来る箇所が少なかった。
対してルアンはVer1の後半手に入れてビルドしたら
ずっとそれで置いたままだったので
都合的にはよかったんですよねぇ。
編成面子の最適化が出来つつあるので
いつ超撃破が有利になるコンテンツが来ても良いように
準備を進めておきますぞ…!
それでは引き続き遺物周回続けていきます!
それではまた!