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【原神】クロリンデの育成完了!マトリクスを40秒台で撃破出来れば上等デショ!【Ver4.7】

どうも、東野満月です。
やっと汎用クロリンデが完成しました…
前振りが長くなる前に先にビルドカードをご覧ください。

クロリンデの今現在

シグウィン実装したのにまだクロリンデ育成してるんだ(
一応汎用クロリンデという言い方になりましょうか、
Ver4の前半から実装を待望されただけあって
ビルドはかなり研究されてまして
海外サイトでまとめてあるのだったり
日本系Youtuberの評価動画を読み見込ましたが
多くのパターンでフィッシュルと組んであり、
ダブルエレクト仕様の上、そこに過負荷や超激化、
あるいは草と風での超激化、草と水で超開花等
完全にコレ一択でしょっていう編成が無く
手持ちの育成が草よりに進んでるなら
素直に超激化編成にしたり、
今回のガチャでフリーナの所持率が上がった為
草水クロリンデで超開花と超激化も見込めます。

ここまで選択肢があると正直どの選択肢に寄った
ビルドにすればいいか見失いそうになりましたが
結論は汎用クロリンデ作っておいて
編成次第で使いにくさが出てきたら
その編成の際にちょっといじるって感じか。

編成とともにクロリンデのウィークポイントになるのが
スキルの発動時間とCT問題、
スキル時間は7.5秒に対し、CTは16秒となってまして
約9秒ほど別キャラでバフの掛け直しをする編成なら
これはあまり問題にはなりませんが
例えばフィッシュルでオズ召喚で終わり、といった
スナップショットを1回のみの場合は
CTが完了しておらずクロリンデが機能しなくなる。
がっつりバフや元素付着を9秒かけて行い、
7.5秒連射するというのがクロリンデの主な動作になります。

私のクロリンデ完成形が汎用スタイルなんですが
天空剣と砂上を装備して攻撃速度を盛り盛りにして
スキル打った後は通常攻撃のみのスタイルの方が
実際の所安定しまくるんですが
厳選してない聖遺物だとダメージが出なくってね…
安定というのは使ってる方は共感して頂けると思いますが
スキルで突進するとカメラがゴチャゴチャ動いて
敵と自分を見失うんですよね。
あと攻撃モーション中の敵に突っ込んで怯んでからの
事故発生も多発する為シールドも欲しくなるし
コントローラーガチャ押しで雑に使うと
交通事故ばかり起こすんでスキル強化状態になったら
その場に立ったままにして通常攻撃連打の方が
事故が減るんで文字通り安定するんですわ…

最後に

クロリンデのワタクシの結論、でした。
大手攻略サイトや有志Wiki等と同じ結論って訳です。
流石に砂上とか持ちだして、はニッチ過ぎて
手持ちで高火力が出せないっす…
まぁスキル後のダメージが21,878ほど出てるので
今の形がちょうどよい感じっすかね。

2枚目の画像がフィニッシュブロー、螺旋12-3後半にて
マトリクスを49秒で撃破出来るくらいになってます。
無凸でここまで出来れば上等でしょう、
まずは火力を求めてそこから立ち回り強化が正解ですかね
一旦長かったクロリンデの育成をここで完了としますわ…
約2週間前の記事のダメージが7000~1万くらいだったので
大幅強化が見込ましたわ。
まぁほとんど恩恵はモチーフ武器獲得によるものですが(
一応天空剣だとこんな感じ

21,176程でてる…
アレ?モチーフ武器とほぼ変わらんな
ただ結果を見ると爆発後にしか速度が上がらない為、
シチュエーションを厳選してるとDPSが下がり
最高で53秒撃破でした。

モチーフ武器だと
2回目のインビジブルモードに行く辺りで倒せるが
天空剣だとほぼ2回目のインビジブルモードに行ってしまい
5回やって1回だけ2回目のインビジブルモード前に撃破。
天空剣でも砂上の厳選次第では
このダメージをキープしつつ速度アップが見込めそうですが
今更砂上厳選は…ね…!
というわけでクロリンデが一応完成しました。
やっと断章厳選が終わる…(
次の聖遺物厳選はファントムハンター/黄金秘境に戻り、
もうちょいフィッシュルに良い黄金を持たせたい。
サブ火力枠なのでここがショボイとかなりキツイ。
フィッシュルの厳選がより良くなれば40秒クリアも
安定してくるでしょうから次はここっすね。
まだまだ厳選は続くよ…
そろそろ来る幻想シアターの為にも
もうちょい育成詰め込んでいきますぞ!
それではまた!