毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】写真イベントが久々に来ますな…!召使の為に原石を貯めなきゃ!【Ver4.5】

どうも、東野満月です。
ひたすら錬金してるばかりの日々でしたが
どうやらバトル系のイベントが来るみたいで
デイリーして樹脂固めて秘境終わったら錬金して、
といったサイクルに新たな刺激を練りこめそうです。
早速原石確保に参りましょう!

イベント「雄弁なフェーイズ作用」

開催期間は
2024年3月22日11時から4月3日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク20以上
魔神任務 序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア

イベント報酬は
「原石」「スメール系武器突破素材」
「祈聖のオイル」「モラ」「Lv突破用宝石」
「仕上げ用魔鉱」

イベント詳細は
バトルコンテンツであり、戦闘を始めた後、
移動やスキルの発動を停止すると、
自動的に「タイムストップ」状態に入り、
この時自由にカメラを動かして、
キャラクターを撮影できます。
何らかの形で移動したり、
スキルを発動したりすると、
時間が再び流れ始めます。
戦闘中、「フェーイズエネルギー」は
時間経過と共に増加し続け敵を倒すことでも
「フェーイズエネルギー」は獲得できます。
「フェーイズエネルギー」が一定の値に
達した状態で特定のスキルを発動し、
しかるべきタイミングで
「タイムストップ」状態に入ると、
「スーパーセンス・パーティクル」が現れます。
キャラクターの身体で
「スーパーセンス・パーティクル」を
遮るようにカメラを調整すると、
それを獲得して「スーパーセンススキル」を発動し
「フェーイズの助力」をランダムに獲得できます。

説明文だけ見ると「?」って顔になるんですけど
要するに戦闘中に写真取れるんで
かっこよくとってくれよな!でOK
説明が雑?難しく言うよりましじゃろ(´ω`)

最後に

イベントが来るよぉ、でした。
フェーイズだったかフェイーズだったか
恒例のイベントですよねぇ。
自キャラが強くなくても
イベント攻撃とも呼べる極大消滅呪文にて
敵を光の彼方に消してくれるので
特に問題は無くイベント進めれると思います。
すっかりバトル系のイベントは
あっさり使用になったのでササっとクリアして
報酬を頂いちまいましょうや。
やっと17連分くらい原石が溜まって
えっと、前回の千織ガチャですり抜け後
30連だっけ?してる状態なんで
50連分集めて召使に臨みたい。
原石の数字でいうと8000個か…
今2822なんで進捗率35%って所か…
月をまたぐんでショップ更新なり螺旋更新なりも
ジャカジャカ含めれば一応到達できそうか。
とにもかくにも原石集めしかないので
探索やアチーブメント集めも平行しますわ。
幸いなことに今回のバージョンは
自由に動き回れるんでね…!
それじゃ早速沈玉の谷の宝箱の残り探して来ます!
それではまた!