毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】幻想シアタークリア!これは人を選ぶコンテンツっすね…【Ver4.7】

どうも、東野満月です。
幻想シアター来ましたね…!
実装直前からポーズ獲得が出来るなどで賑わい、
また同時に編成が炎風雷のみで編成の自由度が無く、
育成の進み具合次第ではゲーム開始すら出来ないと
不安要素も同時に有りましたが
7月1日実装を迎え挑戦していこうと思います!
いざ!勝負!!

幻想シアターの所感

一応クリアしました、しましたが
普通に8分くらいで終わってしまって
高難易度感はあまり感じませんでしたね…
スターティングメンバーも召使、クロリンデと
最新のキャラクターからスタートであり
途中で加入するキャラもほぼほぼランダムと
ちゃんと全体的な育成が出来てればなんとかなりますが
中々ゲーム愛を問われるコンテンツでしたね…
バフもほとんど選ばずにキャラだけ確保して挑み
普通にクリア出来ましたね…
途中のボスもHPが低めに設定されてるせいか、
相性の良いキャラが3人くらいいればクリア出来ました。
最後のコペリウスは
雷電、シュヴルーズ、ベネット、香菱でした。

今後の幻想シアターに対して

思ったのが未育成が居れば居るほど不利になる印象、
特にヒーラーやサポはどうしても欲しいので
幅広い育成が必要だと感じましたわ…
予想でいくと今回のシグウィン実装と
次回のエミリエを見るに水と草が来る感じか?
後は反応を見るとと炎と雷だと相性がいいけど
岩とか相性悪いのも入れてくる可能性もあるか?
まだ初回なので予想がうまくできませんが
積みになってる旅人も居るみたいなので
積みを避けるために幅広い育成が必要になってきますな。

最後に

幻想シアタークリアの所感、でした。
まじで積みの要素がある、これがツライ。
先に育成すると外れる可能性があるんで
2キャラくらいがALL9に出来るくらいの天賦素材と
大英雄の経験を集めといたほうがいいっすね…
ターレイルの階差宇宙はLv引き上げて戦えるのに
こっちは数揃えてLvも水準みたさないと門前払いがキツイ
とりあえずいつでも育成出来る、って状態にしておいて
次回の幻想シアターの情報が出したい
育成先を決めてしっかり準備したい所ですな。
とりまクリアが出来たんで来月を待つ所存!
聖遺物周回から天賦素材集めに切り替えて
ちょっと様子見をしていきますね。
それではまた!