毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】イベント情報が来た!無相と戦うイベントなのか…?【Ver3.2】

どうも、東野満月です。

この間八重神子ガチャを引くために
ちょっと先送りにしてたイベントを
全部消化してしまったので
早くイベントが来て原石の補充をしたくって
次のイベントが来るのを心待ちにしてました。
来ましたよぉ!次のイベ情報が!

無相の交響詩・トニックピリオド

イベント開催期間は
2022年11月24日11時から12月5日4時59分まで

イベント報酬は
原石、経験値本、モンド系武器突破素材、
仕上げ用魔鉱、モラ等

参加条件は
冒険ランク20以上

イベントの詳細は
イベントステージが4つあり、2日毎に
新しいステージが1つ開放される、
各ステージには「通常楽譜」「激奏楽譜」の
2つのモードがあり、
「通常楽譜」をクリアした後、
「激奏楽譜」が開放されます。
「激奏楽譜」モードでは、
難易度を選択して無相元素に挑みます。
難易度ハードをクリアすると、
難易度マスターが開放されます。
イベントステージでは
「トニック」を駆使することで
敵をより早く倒せる。

ほぉん…?戦闘系イベントなんだ…?
調べてみるとVer1.2の21年1月16日であった
イベントの復刻的なやつらしい。
敵を倒してポイントが入り、
難易度によって敵が強くなるけど
ポイントの倍率があり、
前7ステージをクリアしていく。
一つあたり2000PT獲得すれば
14,000PTでイベント限定報酬獲得ライン、
2858PT獲得すれば20,006になり
累計報酬もすべて獲得、
クリアだけで原石60個*7ステージ分もらえ、
上を目指したい人向けのバトルイベント
だったようです。
今回も同じような内容だったら
7ステージあって累計PTを稼ぐスタイルかな
ただそのPT稼ぎですが過去のイベントの際は
挑戦開始時にデメリット効果を決めて
そのデメリットの累計でポイント加算が
行われるドマゾ系イベントですね…

直近の螺旋でもそうでしたが、
ナヒーダっていう火力に
かなり貢献するキャラの実装や、
ニィロウっていう草水反応を超強化したり
戦闘面でもかなり充実が見える最近の原神君
今回は難し目の難易度なんですかぁ…?
過去のイベントは結構難しいイベントだったと
酷評に近い評判を見かけ、
無相シリーズはギミック系の行動が有るので、
昔のイベントは
雷の無相の最後のプリズム破壊と
岩の無相の岩柱を破壊できるキャラが
居るか居ないかでクリア出来る出来ないの
話だったとか…
当時私は居なかったのでここは評判でしか
見識がございませんが、
今回のイベントはどうでしょうか。
画像を見る感じだと
草、氷、水、炎と4種の無相ですかね。
草には草と雷を、
氷には炎を、
水には氷を、
炎には水を、
で見るとある程度編成は絞れそうですね。
デメリット効果も調整すればクリアは行けるか。
過去のをやったことないから体感は無いけど
手持ちキャラも育成も充実してますし
最大累計は難しくてもクリアは出来るっしょ
頼むぞミホヨ…過剰な不安を与えないでくれ…

最後に

イベントのご案内でした。
Ver1.2のタイミングではキャラクターも
充実してなければ確かその頃って
「狼の末路」を装備した「ディルック」が
最強だった時代ですよね…
昨今はキャラの編成組み合わせ方や
熟知による元素反応ダメージの向上もあり、
闘い方の変化があるので前よりかは
楽に戦闘を進めることが出きると思いますが
このデメリット付与が
どこまで足を引っ張るかが問題ですわ…
早速明日から開始なので
座して待つとしますか…!
それではまた!