毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】シュヴルーズの使いどころか!?バトルイベントが来るぞ!【Ver4.3】

どうも、東野満月です。

今日も今日とて元気に原神プレイしてます。
ガチャ更新が入り、バージョンの折り返し地点に
差し掛かったあたりでイベントが来る模様。
原石はいくらでもあって良いので
しっかりクリア目指していきますぞ!

イベント「深念鋭気の旋舞」

開催期間間は
2024年1月10日10時から1月22日3時59分まで

参加条件は
冒険ランク20以以上
魔神任務 序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア

イベント報酬は
「原石」「フォンテーヌ系武器突破素材」
「仕上げ用魔鉱石」「モラ」「英雄の経験」

イベント詳細は
「深念鋭気の旋舞」には
全部で5つの挑戦ステージが存在し、
イベント開始後、毎日新たな挑戦ステージが
1つ開放され、各ステージには2ラウンドの
戦闘が含まれます。
挑戦開始前に2つのチーム編成を行い、
 挑戦中、「剣舞目標」をクリアすると
「鋭気」強化効果を獲得できます。
「鋭気」継続時間中、出現する敵の種類が変わり、
それらを倒すことでより高いポイントを獲得できます。
「鋭気」継続時間終了後、「剣舞目標」を
再度クリアすると再び強化効果を得られます。

説明文だけ見るとバトルコンテンツっぽいっすね。
鋭気なるおそらくバフを獲得すると
敵もポイントの高いのが出てくるので
積極的に目標を達成して鋭気状態にしたい所。
高難易度っぽくないのでライトに遊べる感じかな。

最後に

イベントが来るヨ、でした。
ガチャ更新が来てまして
一応シュヴルーズゲットしてます。

ちょっと使い勝手の部分を模索してますので
近々装備も含めて正式なお披露目会をしようと思います
確かに過負荷ダメージが伸びるので
これ宵宮で螺旋チャレンジワンチャンあるか?
聖遺物は在りし日がやはり良さそうではありますが
未強化なものばかりなのでこちらの強化にも
少々時間がかかります…
まぁイベントでもしながら気長な育成ですかね。
それではまた!