毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】クロリンデの素材公開が来ました!特産品集めサボっててちょっと数が足りないかも…【Ver4.6】

どうも、東野満月です。
早速来ましたクロリンデの素材情報!
答え合わせパートと洒落込んで行きましょうか!
例によってお暇でしたら見てやってください(*´ω`)

クロリンデの素材答え合わせ

予想では
ボス素材「千年真珠の海駿(80%くらい)」
特産品 「ルエトワール(60%くらい)」
宝石  「雷宝石」
雑魚素材「異海系シリーズ(80%くらい)」
天賦  「正義シリーズ(多分100%)」
週ボス 「週ボス召使(多分100%)」

実際のところは
ボス素材「千年真珠の海駿(当たり!)」
特産品 「ルエトワール(当たり!)」
宝石  「雷宝石(当たり!)」
雑魚素材「異海系シリーズ(当たり!)」
天賦  「正義シリーズ(当たり!)」
週ボス 「週ボス草神素材(ハズレ)」

えぇ…週ボス素材が草神素材なん…?
てっきり最新のボス素材が使われるとばかり思ってましたが
ここってなんか法則あるんですかね…?
それ以外は全部あたりな分めっちゃ悔しい…!

調べた所、確実な法則らしいモノはありませんでしたが
過去の例だとVer3.0で出たドリーが若陀龍王でして
直前実装だった週ボス雷電でもその前の淑女でもなく
さらに前の若陀龍王でして時期や元素考えても
2つ前、ってなる明確な理由が見当たりませんでした。
唯一当てはまりそうなのは素材の指定人数。
初期のトワリンとアンドリアスは別として
公子から禍津御建鳴神命まで9人指定素材になってまして
七葉寂照秘密主が8人、
アペプが今回で10人、鯨7人、召使1人になってます。
単純に最新じゃなくていくつかバージョン前の奴を
使う形になるパターンもあるみたいっすね…
それでいうとシグウィンかセトスが七葉寂照秘密主事
週ボス放浪者になる可能性もあるって訳か…?
素材を指定する人数が9人超えるように
調整してるかも?くらいしか法則が見えないっすね。

最後に

素材予想、でした。
素材的には多分足りる、足りそう。
ボスは週末通えば46個行けそうです。
特産品が怪しく、リポップ期間みても
ちょっと集まりそうにないっす、集めるのサボってたわ(
週ボス素材も普通にあるんで問題は特産品だけっすね。
散歩がてら集めてきますかね…
それではまた!