毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】予告番組見た?ブラックスワンも花火も欲しいぞ… 一番欲しいのは「夜明け前」だけどな!【Ver1.6】

どうも、東野満月です。

スタレの予告番組見ました?
次回のアプデではピノコニーに赴いて
開拓というか冒険する内容みたいっすね。
ちょっと今回初めて知った内容なんですけど
携帯でHoYoLABを開いて
一番下のタブ、左から2番目のゲームを選択できる
アイコンを選んだ後、上段のゲームアイコンから
「崩壊:スターレイル」を選んでゲームギャラリーの
タブを選ぶと交換コードを入れる画面が出てきて
シリアルコード左側の交換を選び、
自分のサーバー選ぶと簡単に交換出来ましたワ。

PCのHoYoLABもあるんすかね?
いつも携帯の方でHoYoLAB使ってまして
携帯の方だとログボ拾いに行く感覚で
画面広げたら交換画面まで見れます。
便利な世の中になったもんだぜ…

とりまガチャ情報が見たいから
そこから見ていきますか!

次回のガチャ情報について

前半にブラックスワンと飲月が登場

ブラックスワンは持続ダメージ系のキャラで
カフカと相性良さそうっすね。
飲月は言わずと知れた虚数アタッカー。
こいつがいないのでどれだけ苦労したことか…
原神と同じスタイルで復刻でちょいちょい出てくるか
型遅れ、は流石に言い過ぎでしょうが
レイシオの配布もあり虚数アタッカーは確保済み、
さらに飲月はSP管理がめちゃくちゃむずいらしく
今回もスルーになりそうなキャラですな…
あった方が絶対良いとは思うものの
後半のガチャに強い魅力を感じてるので
今回はそっちに手を出したい。

後半のガチャからは花火と復刻で景元将軍が登場

花火は予告番組ではSP上限アップと
必殺技でSPを回復させており、
スキルで行動順を早める等々サポート性能が強い。
そしてサポキャラの光円錐は
性能がぶちこわれすぎてるか普通かの極端な2択。
そんで今回私が大歓喜してるのが
景元将軍!の光円錐!
最近虚構叙事が追加され知恵キャラが重要化しており
ほとんどの知恵キャラに欲しい内容が詰まってる
そんな光円錐なのでぜひ欲しい。
多分攻略がグッと楽になる。

新聖遺物が2種類登場
死水はデバフを受けてる敵の与ダメージがアップ、
時計屋は撃破特攻が増加する内容みたいです。

キャラと遺物に追加があるので
しっかりこの辺把握と確保して
高難易度コンテンツに挑戦していきたいですな。
細かい内容はたくさんありますが
これ一番うれしいやつがあります。

恒例と化してるログボで10連配布!
マジでこれが一番うれしい!!!
Ver1.6ではレイシオ配布がありましたが
Ver2.0ではさらに10連分チケット配布との事!

合計20連分配布はマジでうれしい…
今回も☆5キャラ配布するんだろうか、と
ちょっと期待してましたがチケット10枚となりました
光円錐に使うこともできるし貯めることも出来るので
自由度で見るとかなり有効な配布内容になりました。

最後に

スタレの予告番組見た?でした。
利便性の追求がすごいっすね、スタレは。
ストーリーやサブクエストの一覧化も行われ
次回以降はスムーズにゲームが進めれそうです
ただ星玉事情的に次回はブラックスワン
花火のどっちか確保しか出来そうにない感じです…
景元の光円錐は課金します(
多分金の投げ所がここですわ。
虚構叙事の今後次第の部分もありますが
現状の雑魚ラッシュが続くなら
姫子の強化が重要になるはず。
ブラックスワンが出てくるので持続ダメが
有利な環境に舵を切られる可能性もありますが
姫子は一応燃焼を付与できますし
姫子強化は多分正解のハズ。
今週忘却の庭更新が来たから
再来週の月曜日か、アプデ直前に虚構叙事が
更新される予定なのでそれまでしっかり
遺物の強化と更新、知恵キャラの強化育成を
頑張って進めておきますぞ!
それではまた!