毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】【Ver2.0】

どうも、東野満月です。
花火のPVがズルすぎる…
あんなん欲しくなってまうやんか…
先日のキャラ紹介で必要素材の開示もあり
急遽予定を変えてせっせと素材集めしてます。
ちょっとキャラも欲しがると
星玉が心もとないのですが
週が変わって今週もイベントがやってきました
今回も星玉500個獲得できるので
ガチャ3回分ちょろですがないより全然マシ。
しっかりプレイしてガチャに使い込みたい。

イベント「ナイトメアテレビ局」信号修復ガイド

開催期間は
2024年2月29日13時から3月25日4時59分まで

参加条件は
開拓クエスト「ピノコニー」誰が殺した…をクリア

イベント報酬は
「星玉」「運命の足跡」「遺失砕金」「遺失晶塊」
「漫遊指南」「濃縮エーテル」「信用ポイント」

イベント詳細ですが、
信号ジャックされたモニターが5つあり、
マップ内でそのモニターを探し出し、
戦闘に勝利して黒幕を倒していきます。
「ナイトメアテレビ局」の前の4つのステージには
それぞれキーエネミーが存在します。
「ナイトメアテレビ局」の黒幕である
キーエネミーにはそれぞれ対応する
「異変メカニズム」を持ってます。
彼らの「異変メカニズム」に基づいて
挑戦を行う事が効率的な黒幕撃退方法です。
「異変メカニズム」を触発することで
黒幕を撃退出来るだけではなく、
ステージバフのランクアップにも繋がります。

参加条件ですが今回のVer2.0のストーリーを
最後まで見るのが条件になってますので
イベント参加希望ですが、
まだストーリーが終わってない開拓者は
ストーリー消化から、という事になります。
そこそこのペースで進めてる方なら
終わってるか、もうすぐ終わるか、
くらいの進行度でしょうか。
イベントは内容に合わせた用語ばっかりです…
とどのつまり、バトルイベントで
マップ内のキーエネミー倒して
マップ内のボス倒そうぜ。
4つクリアしたらラスボスが出るんで
頑張ってくれよな!
ってことらしい、簡単にいうと。
先週は次元分裂でいつもやってるやつの延長、
先々週はブラザーハヌのミニゲーム集と
今期のバージョンでは初バトルイベントですかね、
ブラックスワンの育成もほぼ仕上がってるし
ひたすらに力比べをしていきますぞ!

最後に

イベントが来るヨ、でした。
ちょっと素材や遺物周回ばかりになってて
手持無沙汰だったんですよね、スターレイル。
難しくはしてほしくないのですが
最近では混沌の記憶や虚構叙事も1日で、
正確には2時間かからないくらいでクリアできており
話を見ながらゆっくりプレイがしたかったのよね。
ガツガツ戦闘したい時もあれば
ゆっくりまったりプレイしたい時もある
そんなエンジョイプレイを堪能しております。
いくら平和主義なエンジョイ勢とはいえ
そろそろウズウズしてきた所ですわ。
イベントきたら暴れる予定でして
花火の実装もあり、手に入ることが出来れば
花火で暴れたいので素材周回の続きやってきます!
それではまた!