毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】虚構叙事初日クリア!微課金だってやればできる!【Ver1.6】

どうも、東野満月です。

さてさてスターレイルなんですが
アプデ直前に虚構叙事が更新され
予見されていた通り持続ダメの接待系になってます
実際にプレイしたんですが持続ダメありき、
という訳でもなさそうなのですが
カフカはいた方がかなり良さげな感じでした。
詳細は順を追ってご案内いたします。

今期の虚構叙事について

とりま4ステまでの☆12獲得出来ました。
微課金とは言えコンテンツの癖を読み取り
毎週じっくり育成を進めてます故
初日クリアも安定して参りました。
今回の編成はこちら

前半にカフカナショナル、
後半にアルジェンティと姫子チームです。
ルアン・メェイをヘルタにした編成で挑戦しましたが
結果は6万9千ちょいとやや下がった傾向。
これはルアンとヘルタが、というより
ワタクシのヘルタ育成がやや悪く
Lv75、軌跡も取れるだけ、遺物の厳選も甘い、と
万全ヘルタじゃないために出た弊害でした。
逆に姫子はこのように

かねてから目論んでいたサルソットへの変更、
各種遺物も前回よりやや向上し
軌跡の天賦も10まで上昇、と
前よりより良い姫子になりました。
んでんで結果としては前半4000、後半31482
合計で71482という結果なので
フルポイント取れたのはカフカナショナルです。
後半はアルジェンティの取り巻きがタフで
中々アルジェンティに攻撃できず、
またカフカは感電なんかをばらまきまくるので
敵がダメージを受けて行動順が早くなっても
持続ダメで疑似的に攻撃が出来るため
前半は手数で勝利した形。
後半は持続ダメを入れれるキャラが姫子くらいで
持続より追撃がメインなのでかみ合わず…
後半のアルジェンティの取り巻きも
物理と氷・雷・炎と撃破入れれるのも複数あり
姫子のチャージが溜まるのも遅く手数不足に。
課題点としてはアルジェンティの火力UPと速度盛、
姫子の光円錐更新とヘルアの全体的な育成ですかね。
良い点ですが後半が3000以上取れてるので
前半がフルポイントじゃなくても
累計6000取れてそうなのでそこは評価点っすかね。
どちらかが2000も取れない場合
どうやっても☆3クリアが出来ないので
最低でも3000は取れるようにしたい所。

最後に

虚構叙事クリアしたよ!でした。
最近思ったんですがXなりYoutubeなりに上がってる
スタレ系のキャラビルドを見て
私のと比べるとやはり遺物が良いモノが多くって
私が厳選嫌がってるのが結果として出てました(
おかげで遺物に食わせる遺物もなく
よくLv10前後の半端な遺物でお披露目してまして
ちょっと危機感を覚え最近は遺物周回ばかりしてます
ブラックスワンのお迎え準備をすべきですが
ちょっと思うところがありまして

レイシオの光円錐引いちゃった☆
言い訳を聞いてください!
まずどう見てもモチーフ光円錐が強すぎる。
折角ビルドアップしたキャラは強く使いたい。
前回の混沌の記憶での活躍も鑑みて
彼の光円錐は将来性が高いと判断しました。
ブラックスワンも当然欲しい、どう見ても欲しい!
でもコンテンツクリアが出来ないのは
新キャラ手に入らないより耐え難い。
石の手に入る数もそうですがゲームを続ける上で
超重要なモチベーションに影響がでるからです
ブラックスワンは見た目が120点どころか
2000点に差し掛かろうかというくらい
ドチャクソ刺さってるのですが
ここは血の涙を流しながら…
男の裸体に…
踏み切ったんです…!
おかげ様でこの虚構叙事の報酬込みで
6日深夜3時の時点で星玉1719個とチケット7枚。
アプデの日に入る分も加味しても
20連が関の山、ログボ系統で追加20連分が
配布とのことですがそれでも累計40連
とてもお迎え出来る状態じゃないので
ガチャは回しますが期待せずに見送ろうと思います
だます言い方になりますがブラックスワン用の
接待コンテンツを今日クリアしたんだもん…
無くったって生きていけるさ…
あ、だめだめ、血の涙が止まらない(
く…今日はこの辺までにしておきますね…!
それでは!また!!!