毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】虚構叙事でやっとフルポイント取れた!やっぱ黄泉さんつえーっすわ【Ver2.1】

どうも、東野満月です。
今週頭に追加された虚構叙事シーズン5なんですが
何とかフルポイント取れました…!
見やすく動画にしてますです、こちらです。

www.youtube.com

やっと取れたぜフルポイント

編成を画像でみたらこんな感じです。
前半は豊穣不要、というくらいこちらの手数が多く、
3Waveまではほぼ追加攻撃と必殺技で持っていける。
取り巻きの雑魚を全部倒さないとボスが倒せませんが
取り巻き倒すとダメージが通りがよくなり
雪崩れ込みで倒すことが出来ます。
ほんとヘルタと姫子がいれば虚構の前半か後半は
クリアしたも同然になるので育成しててマジで良かった。
動画最後らへんに装備晒してますが見た通りで
鬼厳選した最高級の…!という訳でもない
そこそこそれなりに使える程度の遺物と
普通に☆4光円錐なので
課金してここまでこれた、って訳じゃない。
前半で高級なのはルアン・メェイくらいかな…?

後半は強く使いたくって投資しまくったキャラを全投入、
無凸黄泉無餅、無凸カフカ無餅、無凸花火無餅、と
限定☆5キャラ全員モチーフ装備に加え、
デバフを配ることが出来る豊穣キャラのギャラガー投入。
2凸出来てるんでデバフ解除も搭載。
爆発後にデバフ攻撃になるので普段は
カフカの追撃トリガー要員です。
HPの多い精鋭は黄泉が、HPの低い雑魚はカフカが討伐し、
後半1Waveの最初の敵で黄泉とカフカで雑魚を2体倒し、
精鋭出してから黄泉で爆発、残った雑魚をカフカの爆発、
良い流れが出来てたのでこちらも3Waveまで
1ラウンドちょいで到達出来てます。
サムが硬いのと精鋭もHPが多いのと、という理由で
4ラウンドギリギリでクリア!
黄泉は強く使えるようにと
遺物厳選と餅光円錐獲得に踏み切って本当に良かった…!

最後に

虚構叙事フルポイント取れたよ、でした。
原神の螺旋更新もあり、こちらのフルポイント到達が
やや遅れましたがなんとか達成することが出来ました。
これで心置きなくアプデを迎えて
ロビンを拝むことが出来そうです…!
直近のガチャ履歴を見ると
すり抜けの姫子が出た後50連してる状態で
ガチャ35連分石が溜まってるので
今の状態だとアベかロビンが確定ゲットできる状態です。
アベも性能面では絶対引いておくべきなのですが
仮に10連でアベが出たとしても20連でロビンは
きっと無理なので素直にロビンに絞ります。
一段落と仮スケジュールが来たところで
今週の模擬宇宙消化でもしてきますか。
それではまた!