毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】虚構叙事のシーズン4やり直し!なんとか8万ポイント獲得出来ました!【Ver2.1】

どうも、東野満月です。
先日の虚構叙事なんですけど粘った結果
何とか8万ポイントクリア出来ました!
結局周りの雑魚をつぶしてそのWaveの
精鋭なりボスなりを叩くのが正道なので
ボスに爆発打ち込みながら雑魚巻き込んで
爆裂の効果で一気に殲滅するをしっかり行いたい
まぁ編成を見てやってください。

今期の虚構叙事再チャレンジ

前半はアルジェンティをメインに据えて
調和3人投入したハイパーキャリー編成。
後半はカフカを主軸に姫子で追撃し
調和と豊穣を1人ずつ入れた追加攻撃編成。
前半は詳細は、
攻撃の手数を完全にアルジェンティの
必殺技に注ぎ、花火のスキルで手数を増やし、
寒鴉にダンス・ダンス・ダンスを装備した上で
必殺技で攻撃力と速度を上げ、
停雲の攻撃力とEP供給で必殺の価値を底上げする、
SPは花火に任せれば何とでもなるので
これはもう4万ポイント取れて当然でしょって形に。

後半の詳細は、
前半の様に必殺技の回転率を高回転出来ないので
カフカでいかに弱点撃破を行い、
姫子の追撃を入れていくか、がカギになりました。
風弱点という事もあり、フォフォの通常攻撃から
カフカの追撃で雑魚はすぐに弱点撃破可能。
3Wave目に関しては姫子が一番輝く内容で
「霜の造物」という氷のコウモリは
姫子の通常攻撃でもフォフォの通常攻撃でも
一撃で弱点撃破出来、「蚕食者の影」は
複数の攻撃が必要ですが2,3回殴れば
弱点撃破し、こいつは姫子の追撃チャージを
3つも貯めれるのでうまく交互に弱点撃破して
姫子の追撃が常に入る状態を作っていきたい。
蚕食者の影にしろカカリアにしろ束縛や氷結を
こちらにかましてくるのでフォフォの天賦で
しっかり継続戦闘出来るようにしていくと
何とかフルポイント獲得と相成りました。

最後に

虚構やり直したヨ、でした。
いやぁ大変だった…
前半は結構余裕気味でしたが後半はかなりカツカツ
状態異常にならない前提でフォフォを
アスターに変えるとダメージ面や速度面で優れ
フォフォの必殺技も全体を通して2回発動と
EP供給や攻撃力UPの恩恵もそこまで強くない。
豊穣キャラは長丁場を見越したり
立て直しを図るキャラなので
こういう短期決戦では調和でバフりまくった
アタッカーで全力投球が一番効果的な道筋でした。
氷結や束縛などの状態異常さえなければ
調和3で挑みますが状態異常がうざすぎる。
最終的な編成は豊穣1入れることで安定しました…
なんか行けそうな気がする、という直感を
実現できてホっとしておりまして
また次回の挑戦の際に戦闘の幅を広げれるよう
知恵、調和、豊穣キャラを
しっかり育成していきますぞ!
運命の足跡の在庫が全く無いのですが
手に入り次第軌跡を上げていこうと思いますので
まずは奇跡素材を周回してきますかね。
それではまた!