毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】混沌の記憶制覇!ブラックスワンとDr.レイシオが勝利の鍵だった!【Ver2.0】

どうも、東野満月です。
スタレの混沌なんですが
結果を先に言うと☆36出来ました。
勝因は選手層が厚くなった事だと思われます。
まぁ所感ともども書いていきますので
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

今回の混沌の記憶について

順を追っていきまして、
7~9は特筆すべき内容が無く普通にクリア。
躓いたのは10ステージ目後半のでかいサル。
こちらが使った編成です。

シールドで攻撃跳ね返せるらしいのですが
シールド貼れるキャラいなくって
こいつの攻撃とカフカの洗脳が相まって
何度か誰かが落ちて再戦闘、と相手のペースが
終始続くという戦闘をしてしまいました…
10ステの前半はカフカスワンルアンフォフォと
持続編成の完成形が出来てたんで
1ラウンドクリアが出来てたんで
たっぷりラウンドかけてゆっくり戦い
ゴリ押しでなんとか勝利を収めました。

11ステは前半かカフカ持続編成。
後半はDr.レイシオハイパーキャリー。
これの為に前回のレイシオ光円錐ガチャに
全力投球した次第であります。
停雲のバフをしっかりかけつつ
銀狼のデバフもしっかりかけつつ
ひたすらレイシオで殴る内容。
速度バフをかけるキャラが居ないのと
ワタクシのレイシオもそんなに速度早くないので
攻撃の手数が自然と減ったのが課題か。
戦闘を細かく見ると
前半にスバローグ、後半に今回の新ボスのサム。
スバローグの今回使った攻略法はズバリ靭性削り。
召喚された手もスワンの爆発で一発ダウン。
ずっとカフカの爆発とスキルが出来るように
順番をよく見てたら余裕で倒せました。
フォフォの天賦が切れてるかどうかを
しっかり意識すれば問題無しっすね。
サムは炎上してからが本番でそこから
戦闘スキルで攻撃していく必要がありますが
レイシオ編成では銀狼でデバフ付与から
レイシオの追撃になるので必然とスキル連打になる
羅刹の結界を維持できるように意識すれば
回復も途切れないし不安なしでクリア。
サムは必殺技のモーションが壮大過ぎて
大丈夫ってわかってても身構えちゃうね(

12ステは
前半にカフカ、相手はジェパード
後半にレイシオ、相手は新ボスのミーム
前半については特筆することが無い(
危なげなくクリアして3ラウンド勝利。
後半のミームが危ない。
日没3層溜まると拘束されるので
この編成だとレイシオと銀狼の拘束がキツイ。
この2人はセットの運用になるので欠けるとまずい。
解除するのにも数回の攻撃を要求されるので
結果だけ見るとターンスキップに近い現象が起こる
夜が訪れるとEPくれるんでそれで最初に動く
キャラを拘束する効果にのっとり
サポに先に動かせて銀狼とレイシオから
効果を外すように動きたい所。
今回はレイシオのバカ火力もあり
ちょっと立ち回りが悪かったですが7ラウンドで勝利
20ラウンド残して今回の混沌の記憶は
状況終了いたしました、お疲れさまでした。

最後に

混沌の記憶クリアしたヨ、でした。
結果だけ見ると10ステ以外はストレートクリア、
選手層が厚くなったのであの手この手を考えず
敵弱点に合わせた編成で組むことが出来
混沌挑みだした時の辛さがかなり無くなった。
原神の螺旋もそうですが継続は力ですな…
これでまた2週間ゆっくり出来るので
青雀の育成と既存編成の遺物更新に精を出しますか
特にカフカなんですが未だ遺物がメッセンジャー
スワンの加入もあり持続編成が強いんで
カフカの遺物更新しないとね…
あぁ後は虚構叙事の準備か、混沌の更新ついでに
次回の虚構は持続接待じゃなく追撃接待。
つまり姫子やヘルタ中心でいいみたいで
こちらも遺物更新目指していきますぞ。
まずはいつもの遺物周回してきます!
それではまた!