毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】混沌の記憶がまた編成更新…?いくらなんでもやりすぎだってばよ!【Ver1.5】

どうも、東野満月です。

今週で混沌の記憶に更新があり、
早速仕上げたアルジェンティで挑戦したところ
敵の編成変わっとるがな!!
なんやコレイ…
練習が無意味になってしまった…
アルジェンティが通用するか挑戦すべく
忘却の庭に向かうのであった…

☆30は一応取れました。

なんやかんや冒頭で値打ちを付けましたが
☆30は獲得に至っております。
前半にゼーレ丹恒のダブルアタッカー編成。
ゼーレのみだと処理しにくくって
丹恒も混ぜたダブル編成で御座います。
ちなみにゼーレと丹恒のビルドカードはこんな感じ

両方とも会心率が54%と46%と心もとなく、
御空の必殺技で29.6%もって初めて機能する形です。
また御空の攻撃と会心ダメサポも入り
丹恒で6万強、ゼーレで14万強のダメが入ります。

ただ全バフ乗っけてから必殺打つ、という手順に
やや時間やタイミング調整が入るので
ラウンド数自体はかかっております。
前半で5ラウンドで決着がつき残り25ラウンドで次へ

後半ステージはアルジェンティキャリー編成、
対戦相手もアルジェンティになってますので
アルジェンティVSアルジェンティの開幕となります。
先日の通りフォフォと停雲でEPをかなり流し込み
1ラウンドで4回必殺打つことが可能なりました。
敵の数が多い時はマジでアルジェンティ便利ね。
2Waveのアルジェンティもわざわざ取り巻きを召喚、
ゲージも2段階で初回のゲージは2体取り巻きを、
2段階目のゲージでは4体の取り巻きを召喚し
アルジェンティで殴ってくれと言わんばかりの状態
通常なら敵が増えるのは御免被るのですが
アルジェンティの場合必殺技の回転が早まるので
露骨なまでの接待状態、
EP90の必殺技で5体に打ち込みこちらのダメージ

累計が15万ダメなので一体当たり5万ダメ出てる
御空無しで先ほどの丹恒に近いダメージか
流石ここは☆5、モチーフ無しでこのダメは良い感じ
続いて敵単独でEP180の状態で打ち込んだのがこちら

やはりバウンドのいくつかが会心が出ておらず
10万ダメ程しか出てませんでした。
バウンドの部分があるので5体だったら
累計50万って訳じゃないでしょうけれど
ビルドの仕上がりを見る分にはまぁ上出来か。
後半も5ラウンドで勝利し累計20ラウンド残しで終了!


最後に

混沌制覇、でした。
今期は今回で終了だったかな?
なんとか今期も乗り越えることが出来たのと
待望の物理アタッカーが手に入った事に歓喜してます
心残り、というか普通にペース的に無理だった
寒鴉の育成を今後は進めようと思います。
あと次回のバージョンでは
ルアンメェイとDr.レイシオが実装予定か
ルアンが氷の調和、レイシオが虚数の巡狩、
☆4では雪衣でして量子の壊滅になってます。
寒鴉にしろルアンにしろ調和の素材は
集めて置く分損は無いので次回まではひたすら
素材集めに精を出す感じになりますな。
地味にブローニャもスキルと必殺がLv8なので
ここら辺もしっかり上げ切っておきたい。
アタッカーはみっちりビルドしてるくせに
ヒーラーやバッファーが最高点に達してないので
今後のためにもこの辺の徹底強化を進めます。
方針も決まった所でボクシングイベ消化してきますわ
それではまた!