毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】やっと虚構叙事星12制覇!姫子がキーマン、いやキーウーマンでした!【Ver1.6】

どうも、東野満月です。

今週の頭に実装された虚構叙事ですが
やttttっと☆12クリアができました…
思う所知る所を書いていこうと思いますので
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

やっと☆12とったぜ

画像の編成の直前が
前半に
アルジェンティ、ペラ、御空、羅刹
後半に
カフカ、ブローニャ、停雲、フォフォ

試したこととしてはヒーラー無しで
アタッカー3サポ1、または
アタッカー2サポ2の編成でした。
結果としては最悪で
ずっと俺のターンが出来るほど
速度や必殺技のタイミングが調整できず、
被弾が増え終盤何人か落ちるので
このアイディアは無しの方向にしました。
アタッカー1にすると雑魚の殲滅はまだしも
精鋭クラスやプーマン等の処理が遅くなり
やはりアタッカーは2が欲しくなり
前半に鏡流、後半に姫子と相性の良いキャラを
ピックアップして再投入。
前半に入れた鏡流は育成済みだったので
特段問題はなかったのですが後半の姫子は
ビルドアップに時間がややかかり
実践に使える程度に育成が完了したため
最後ステージ4に挑戦!そして勝った!

今回で感じた部分です
以前にも少々書いた傾向の話なんですが
裏庭は壊滅の運命が有利であり、
虚構は知恵の運命が有利の法則は
大いにあると思いまして、
今回姫子育成する前に5万6千ポイントほどを
自力で稼いでましたがそこのラインを超えれず
中途半端な姫子入れてお試ししたら
5万9千ちょいまで進むことが出来、
今のラインまで姫子育成で6万ポイント超えが
出来るようになりました…!
裏庭もほぼずっと同じ運命キャラが弱点指定で
使われるキャラもほぼ決まってます。
それに当てはめれば虚構に姫子は
ほぼずっと使われるはずなので
きっちり育成進めておこうと思います。
ちなみにこちらがアタッカーのビルドカードです。


最後に

虚構終わったよ、でした。
流石に実装初日に制覇出来るほど
準備が整ってなく約5日かけての攻略になりました。
姫子筆頭に攻略に使えるキャラを育成進めて
次回以降はなるはやで制覇出来るように努めます。
来週、といっても2日後の月曜じゃなく、
9日後の月曜日に混沌2が来ますので
一旦は落ち着けそうです。
巡狩の虚数レイシオが実装されるので
ある程度裏庭の敵に接待要素が来るとは思いますが
そもそも虚数でアタッカーが
ヴェルトしか持ってないので戦力増強に使える、
いつも虚数弱点が来るたびに頭悩ませてるので
それを緩和してくれると信じてる。
とりま次の集はレイシオ育成機関で
その翌週が裏庭デビューっすね。
うまくいけばそこからの約2週間
開拓力を姫子やヘルタに注げるので
4週後の虚構に備えることが出来ますな…!
ざっくりな週間スケジュールが出来たので
まずはレイシオ用に巡狩天賦素材掘りでも
やっておくとしますわ。
それではまた!