毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】虚構叙事更新!今までと比べると難しくなってない?【Ver2.1】

どうも、東野満月です。
2週間事にやってくる恒例行事、
虚構更新が来ました、これまたいつも通りに
挑戦いたしまして報酬ゲットしていきましょう!

今期の虚構叙事について

シーズン4「嘘八百
バフに関しては画像の通りになってまして
必殺技プッシュな内容になっております。
バフはシーズン1と同じなのと、
選べる3つのバフは名称と内容が微妙に違う。
そしてこちらが結果でして…

一応ポイント自体は満たしており
報酬は全部獲得となりました。
手ごたえとしてはまだ上を目指せそう。
上はアルジェンティ、花火、停雲、フォフォでやると
4万ポイント獲得が出来たんですけど
下がちょっと上手くいかない。
ブラックスワンのアルカナが良い働きをするので
カフカと合わせて使うのは前提として
いつものルアン・メェイともう一人
EP関連を持ってくるのか速度系を持ってくるのか
ちょっと試案しております。
なんとなくなんですが8万ポイントと
フルマックスが取れそうな気がするんですけど…
いつも言ってるスターレイルは完全な
ステータスで戦うゲームなので
自力が高い、というより普通に強いキャラを
混ぜないと高ポイントが取れませんので
引き続き育成と編成相性の研究と続けて参ります。

最後に

虚構クリアしたよ!でした。
今回の虚構は難易度が上がっており、
精鋭の登場数や選べるバフの内容が調整されており
単純に姫子とヘルタ入れてれば片方は
フルポイント取れるんでもう片方頑張ってね、と
実質後半戦のみみたいな戦い方が出来ない。
相性が良い戦場がヘルタを使うなら前半、
姫子は後半と別々になっており、さらには
姫子を後半に使うとすると
カフカブラックスワン、姫子とこれで3枠。
流石にバフに2枠は使いたいけど
ブラックスワンと姫子はちょっとね…
ちょっとショックなのは黄泉でして
意外と黄泉と高相性なバフが来て
後半黄泉ゲーになるかな?って思ってましたけど
そうでもなかったワ。
まぁ黄泉使うなら混沌で使えってことね…
まぁ知ってた。
とりまこれで螺旋も虚構もノルマ達成と
後は次回の戦闘に備え育成を続けるのみです!
早速模擬宇宙に潜ってオーナメント更新するか…
それではまた!