毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】七聖召喚の忍とファルザンをゲット早速デッキを組むぜ!【Ver4.6】

どうも、東野満月です。
アプデ後に追加された要素の一つ!
七聖召喚も進めております…!
ただ今回のデッキなんですがマジでビルドがムズイ。
まずは今のところ使ってるデッキをご紹介します。

忍ファルザンデッキ

初動として
・忍からファルザンにタッチして拡散、
雷電から忍にタッチしてからスキル、
雷電でスキル打って手札を使う、
3個目の動作を行う時、なるべくパイモン
高コストカードを使用しておき、
2ラウンド目以降の動きの幅が出来るようにしたい。
普通に拡散とファルザンの爆発が強いので
雷拡散を続けていくデッキになってます。

ジェイドと弥生七月が弱体化されたので
聖遺物とドローのやり方を見直し、
新カードの太郎丸と仙霊を投入。
重めのコストの聖遺物を外して天賦が強力なので
風龍廃墟も投入、ドニアザードは仲間コストを下げ、
太郎丸も下がるので投入してます。
汎用性を求めすぎて尖ってないのと、
ファルザンが落ちるとデッキパワーがガクっと下がるので
手早く拡散による全体攻撃でダメージを蓄積したい。
雷電のスキル、ファルザンの爆発の順で
召喚物を出せば3ラウンドかけて雷拡散を
エンドフェーズに行うので全体的な削りはお手の物。
雷と永遠でサイコロの目を変えたくて
雷電を入れてますが、ナヒーダで激化、
心海で水拡散と完全、トーマで過負荷等
3枚目のキャラカードでデッキの特色が変わるので
拡張性のあるデッキにはなっていると思います。
マッチングをあまり意識せず、デイリー用のつもりで
作成したのでメタカードは投入しておりません。

最後に

忍ファルザンデッキ、でした。
まだ精鋭カードを入手してないので
そちらも入手次第デッキを作っていきます、
特に激流アビスがうざそうなんでメタカードも入れて
対人を意識したデッキにしようかと思ってます。
熱闘モードもランダムカードじゃなかったら
デッキ作っとかないといけないしね…!
とりまウィークリー更新されたので
ラッキーカードコイン回収に行ってきますかね…!
それではまた!