毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】誰か…聖遺物周回するためのモチベをくれ…!モチベくれえええ!【Ver4.6】

どうも、東野満月です。
中々召使の聖遺物厳選が進みません…
あぁ冒頭から失礼しました。
脆弱樹脂をもう20個は食いつぶしたのに
未だに良いモノが出ずにおり
少々心をやられておりましたわ…
気分転換が欲しい所にライトを超えた
ソフトイベントがやってくるみたいで
これでもやって癒されるとしますか…

イベント「振晶の応用研究」

イベント開催期間が
2024年4月28日11時から5月9日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク28以上
魔神任務「送仙」をクリア

イベント報酬は
「原石」「大英雄の経験」「璃月系武器突破素材」
「仕上げ用魔鉱」「モラ」等

イベント詳細は
2つのチームに編入して挑戦を行い、
さまざまな強化効果を獲得し戦闘を有利に進めましょう。

1年ちょい前にやったイベントの続きっすかね。
バトルイベントなんですけど記憶の限りだと
戦闘開始前にバフを選び、戦闘時にバフ発動できるように
戦闘を進めて行き、バフ発動で無双できるイベント
だったきがする。
難しかった記憶が全くないっすわ。
調べると2023年3月と2022年4月の2回やったっぽい。
お試しキャラもいるけどあまり強くは設定されてなく
自前で準備した方が強く戦える内容でした。
戦力が整ってない旅人はお試しからバッファー借りて
アタッカーはなるべく自前準備がよさそうですな。

原神が今年の夏で5周年になるという事は
私のプレイも4周年になるという訳か…
最初はヒィヒィ言ってました、
最近は態度が肥大化して上からの物言いになってます。
ヒィヒィ言ってたのも育成素材が中々集まらなかった
リソース不足が最初の難題でしたが、継続は力なりと、
時間をかけることでリソース不足を解決してくれました。
今はソフトイベントーなんて言ってますが
継続がイベントをライト化、ソフト化に繋げてくれてるので
今回で手に入る素材もしっかり継続力に変換しますぞ!

最後に

バトルイベが来るぜ、でした。
無微課金の癖に召使にすべて投入したせいで
原石がからっぽですワ。
ちなみにガチャ結果ですが
キャラガチャ10連で召使
武器ガチャで50連でリネ弓、続いて40連で餅武器と
100連分投入というやり過ぎな投資ですわ。
千織ガチャの時にすり抜けから50連の状態で放置しており
そのおかげで召使は10連で確保できたのですが
結果から見るとあと10連回せば千織出てた…?と
少々悔しい思いを胸に武器を回しリネ弓と
30連くらい回して翌日になり、任務系、紀行系、
ショップの交換込みで何と20連、正確には11連分作り
なんとか召使の餅武器ゲットにたどり着きましたが
今になって思う、本当に良かったのか…?
一応5月丸々手に入る原石を次回に回せますが
すり抜けたら多分一発アウトですよ?
千織やリオセスリと違ってクロリンデすり抜けは
多分マジでモチベが下がるゾ…
ちょっとイベント多めにお願いしますね、ホヨバースさん?
よし、ブログ書いてたらモチベ戻ってきた
召使の聖遺物堀再会しますわ(
これは逃げれない強制イベントなんですよ…!

男にはやらねばならぬ事があるんです…!
それではまた!