毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】混沌の記憶シーズン8が来ました!レイシオ大活躍!トパーズ持ってないけどね…【Ver1.6】

どうも、東野満月です。

今週はスタレの混沌の記憶更新日、
仕事終わりに早速プレイしてまいります。
いやぁ、7ステージから挑戦出来るのは
時間短縮できてマジでうれしい。

今期の混沌の記憶シーズン8について

とりあえずクリア出来ました。
今期はレイシオ接待がエグイ。
記憶の乱流の効果を見てください。

再燃の光
各ウェーブまたは各ラウンド開始時、
敵にランダムなデバフを合計10個付与する。
付与可能なデバフは以下を含む
攻撃力-8%、防御力-8%、速度-8%、効果抵抗-8%、
受ける追加攻撃のダメージ+20%。
各デバフは最大で3層累積できる、3ターン継続。
また、各ウェーブもしくは各ラウンド開始時、
ランダムな「巡狩」キャラまたは「壊滅」キャラを
1名選択して即座に行動させる。

1個1個のデバフの効果が小さいとか
そういう次元じゃないレイシオ使えって
運営が言ってるレベル。
しかも最後の部分、これ見よがしな
「巡狩」か「壊滅」ってオイオイ
エグイやろこれは…
まぁ雑に使うとそれでもちょいとシンドイ。

今のレイシオさんのステータスがこれでして
デバフ系を重ねまくってのダメージがこちら

見てる限りだと最大で9

万ダメが最高打点っぽい。
必殺からの追撃2連が強力なので
今回は必殺の回転率をあげる編成で臨みました。
レイシオ、銀狼、停雲、フォフォの
ハイパーキャリー編成です。
巷の突破報告例を見てると
ほぼトパーズや符玄が入っており、
両方持ってないワタクシには
ハイパーキャリーの選択肢しかなかった…
次回復刻の際はしっかりトパーズ引かなきゃ…

前半部分についてですが鏡流とルアンにより
弱点撃破がしっかり仕事をしてなんとかクリア。
時間は少々かかって5-6ラウンド間でクリア、
これにより後半スタート時では5ラウンド目として
扱われるので実際は11ラウンドクリア戦って
大人の四捨五入で10ラウンドクリア!
なんとか報酬全獲得と相成りました。

最後に

今期の混沌の記憶、でした。
いやぁこれで再来週まで気軽なプレイに戻れる。
再来週は虚構叙事が更新されるので
それまでに姫子仕上げとかなきゃね…
銀狼も上げ切ってない部分もあり
もうちょい伸びしろが見込めそうなので
この2週間は現在の手持ちの伸びしろの
追い込みに使おうと思います。
あぁ後花火のお迎え準備もしとかないとね…
手に入るかどうか別問題ですがね!
さてさて仕事上がりで没頭してましたので
そろそろ食事して風呂して寝ますわ!
それではおやスヤァ( ˘ω˘ )