毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】Dr.レイシオがついに来た!デバッファー持ってると意外と使いやすいぞ!【Ver1.6】

どうも、東野満月です。

Dr.レイシオの配布があり
早速ビルドしてきたのと使用感の報告を兼ねた
いつものお披露目会と洒落込んでいこうと思います。
事前準備もあったので一気にビルドアップしてます、
それではお暇でしたら見てやってください(*´ω`)

Dr.レイシオの今現在

光円錐はチャレンジ失敗したので
持っていた泥を採用。
軌跡はステータスボーナスも全部取り、
運命の足跡だけ足りないので一部最大まで
解放出来てない状態です。
遺物は荒地4にサルソット2です。

会心率が思いのほか伸びてくれて
レイシオの自前分の15%で92.8%とほぼ会心
泥の効果も相まって会心は余剰に達してますわ。
居りお見て服を会心ダメに変えようかなって画策中。

編成はハイパーキャリーにしてます。
本来は御空じゃなくて停雲を使用しますが
混沌についていく条件下だと停雲は
もう一つの編成に使いがちなので
あえて御空、虚数属性だしネ。
一応雑に使った感想なんですけど
これは強いわ。
必殺と追撃がこのダメージ

もちろん毎回同じダメージではなく
ふり幅としては3万弱から7万弱程。
銀狼の弱点付与の状態や防御デバフ状態など
レイシオに手番が回った時に最高の状態で
回すことが出来るか出来ないかで変わります。
モチーフ無しで雑に使って混沌の12ステ前半を
7ラウンドクリアできたので
しっかり軌跡のLv最大化や会心ダメ付与など
叩き所を叩けば5ラウンドクリアも目指せそう。
あれだけ苦労してなんとかクリアした12ステは
一体何だったんだ…?と思うくらいの強さ。
そこは言い方が悪いか、虚数キャラ持ってると
これくらい有利でレイシオならこれくらい
スムーズに事を運べるって感じか。
なんにせよ待望の虚数アタッカー、
今後も大いに活躍してくれそうでうれしいです。

最後に

Dr.レイシオのビルド、でした。
御空を最初使うつもりなかったのと
光円錐の泥効果によって会心が余剰なのが
今回の難点か、服を会心ダメにして
会心率が無かった場合32.4%も下がってしまい、
御空や泥依存のビルドになるのが困りもの。
サルソットを姫子用にも準備したいので
オーナメント掘って攻撃縄に会心が付いたら
服を会心ダメに変えようと思います。
会心が低くて肝心な時に会心発動せず、だったり
御空の必殺打たないと会心出ないとかは
頻繁に追撃するDr.レイシオにとっては
手痛いDPS低下になるのでしっかりオーナメントが
揃ってから会心ダメに変えようと思います。
見切り発進で良かったことは原神もスタレも
1回もないので揃うまでしっかり待ちます(
来週からは混沌が更新、その2週間後には
虚構叙事も更新と忙しくなりますので
銀狼の上げ切ってない軌跡や姫子の軌跡上げを
中心としたスケジュールで進めようと思います。
まぁ最大の難点は運命の足跡不足な事ですかね…
いろんなキャラを育成してきたので
開拓力が直結する軌跡素材は時間が解決しますが
運命の足跡だけはどうしても不足する…
この辺は月のショップ交換やイベント報酬なんかで
地道に集めていくしかないので集まり次第
レイシオ→姫子→銀狼の順で使いましょうかね。
とりあえず今やってるイベントにも使えそうなんで
早速Dr.レイシオで遊んできますわ!
それではまた!