毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】混沌制覇!やっと12ステージクリア!ついにやったぞ!!【Ver1.6】

どうも、東野満月です。

やtttttっとクリアしたよ!
混沌の記憶12ステージ!!
刃いないと正直無理か…?と
今からでも刃確保に向けて動くべきか
悩みながら編成試してましたが
刃無しでも行けましたわ。
詳細を見ていきましょう!

なんとか12ステージまでクリア!

11ステージまではクリア済みでして
以前の記事に書いた通りです、ハイ。
良ければ見てやって下さい(*´ω`)

touno-mitsuki.hatenablog.comんで今回の表題である12ステージをクリア!

挑戦回数53ってね…!
通用する編成を探しまくってた痕跡です。
んで何が刺さったかというとペラです。
EP回復がかなりスムーズでスキルを打てば
頻繁に必殺技に繋がり、
薬王秘伝・鍛錬者が前半の両方のウェーブで出現し
取り巻きを召喚するのでペラで必殺打てば
一撃で靭性をぶっ飛ばせるので
混沌の乱流に繋げれるという内容、
その弱点撃破状態でアルジェンティで
必殺か戦闘スキルで全体攻撃すると
乱流の段数をどんどん上乗せ出来て
都合が良いことに薬王秘伝・鍛錬者の相方は
物理弱点になってるのでここも高相性でした。
今回の前半の勝因はペラ、という事になりました。

後半ではなんというか鏡流とルアンのコンビが
えげつなさ過ぎて勝った感じです(
もともと7ラウンドかかって前半が終わったため、
23ラウンド残しという3ラウンドで後半戦になり
正直絶望してたのですが
1ラウンドちょいかけて1ウェーブ終了、
22ラウンドの最後らへんで倒したため、
22ラウンドを仕切り直して2ウェーブ目に入り
実質1ラウンドで1ウェーブ終了、
そして22ラウンド目でスウォーム戦に突入、
2ゲージ分HPがありましたが
この22ラウンド中に靭性をぶっ飛ばし、
HP49%の状態、取り巻き無しの状態で22ラウンドエンド
乱流効果で10断層ヒットでHP0、2ゲージ目へ、
20ラウンド終わり際にHPを削りきることが出来
なんとか20ラウンド残しで混沌制覇と相成りました。
正直な話鏡流とルアンが強すぎて
なんとかなったって話ですな(
スウォームとか2ゲージある時点で
3ウェーブ戦闘があるようなもので
それを3ラウンドで切り抜けた時点で
実質1ラウンドクリアを3回連続してました…

最後に

混沌なんとか制覇!でした。
いやぁクリアできて本当にうれしい。
今までの10ステージで敵Lv90だったのが
11ステージでLv92、12ステージで95と
敵は上限超えてきてますし無微課金じゃ
厳しいラインかと覚悟してましたが
なんとかなりましたわ…
まじで課金で刃とモチーフ光円錐引く覚悟でしたもん
いつも風の敵が出てくるたびに悩んでるので
もういっそのこと課金して戦力整える方が
ゲームをしっかり堪能できるのでは?と
考える一方どうせさらに強い風出してくるという
メタ的に、というかガチャゲーである以上
上位互換やインフレというワードからは
逃れられないのでそこまで待つのも一考の余地がある。
ちょっとした予想の範囲にもなりますが
属性別でみると今最も少ない属性は虚数属性、
バージョン後半でDr.レイシオが出て
これでようやく虚数が炎と風と並ぶ数になります。
次回のバージョンで炎に花火が、
氷にミーシャが実装予定っぽいので
これで虚数と風がワースト化します。
そろそろ風キャラが出るのでは?というのが予想、
まぁ今回はその予想に加え、刃無しでも
混沌走破できたので刃をまたスルー致しますわ。
とりあえず今は寝てぇ…
安心感と達成感と充実感と満足感が俺を襲う…
それではおやスヤァ( ˘ω˘ )