毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋更新来た!過負荷雷電と往生夜行で挑戦だ!【Ver4.3】

どうも、東野満月です。

原神の螺旋が更新来てたね!
スタレばっかりやってましたヨ…
過負荷雷電とか練習してたんで
早速挑戦しますわ、月の給料よこせや!!!

Ver4.3 2期目の螺旋チャレンジ

9~11まで普通にナヴィア使ったんで
使用回数はナヴィアが上がっちゃった(
本命12層は雷電過負荷と往生夜行で挑戦。
前半の雷電過負荷なんですが
雷1、炎3編成でして爆発周りを鑑みると
雷2、炎2が良いのですがベネシャンは外せない。
今回のキーマンはシュヴルーズなので
雷1で雷電に頑張ってもらう事になりました。
練習通りにパフォーマスが発揮出来まして
ストレート勝利を飾ることが出来ました。
あぁ1回だけやり直ししてまして
水系タルパの攻撃よけ損ねて雷電が一回落ちまして
そこでやり直し、あとはストレートですワ。

後半の編成に関しては何も言う事は無いくらい
最適解編成、いつも重撃であらぬ方向に
胡桃が移動してしまいジャンプで
位置調整しようとあらぬ方向に向いて
またあらぬ方向に重撃、と慣れてないと
とんでもない動きになりますが
密かに練習してたのでちゃんと重撃出来るように
なりました、何なら無理に重撃せず
キャラチェンしてシールドやスキルの張り直しする。
それくらい冷静に順番通りに行えば
普通に強くて普通に最適解。

こちらもいつものアタッカーの
ビルドカードで御座います。

久々に雷電の元チャを調整しつつ
会心率とダメを上げるチャレンジでもしようかな?
胡桃もいつもの火魔女セットで運用してますが
今回みたくフリーナと組ませる場合
ファントムハンターも候補に入り
事と次第によっては火魔女以上のポテンシャルを
発揮するらしいのですが運用が難しい。
というのも私は鍾離先生をシールダーに
採用してますが本当は白朮やジンみたいな
全体回復が良いらしく、常時HPを変動させる
そんな編成が良いのですが胡桃のHPが50%以上に
なりがちで固有天賦の血のかまどが
ちょいちょい発動しないのが難点。
もちろんフリーナ爆発の方が倍率高いので
血のかまどが発動してなくても
結果的には高いダメージを出すことが出来る。
また練習してた時に大きなダメージを受けた時に
結構胡桃が落ちる傾向にあって、
重撃多用してるせいかスタミナ不足で
ダッシュ回避失敗が目立ったんです。
それで鍾離先生を入れてまずは落ちないように、
白朮のシールドは割れるのが前提なので
これまた結構落ちるんですよねえ…
正直この編成で行くならいつもの使い方じゃ
落ちやすいのでしっかり敵の動きを見切れるような
猛練習が必要になると思われます。

最後に

螺旋やってきたヨ、でした。
螺旋のクリア自体はもう恒例になってるので
今回の雷電や胡桃練習等何かしらを併用しながら
プレイの幅を広げていきたい。
本当にトラウマクラスで黄金王獣とか
Ver3の後半に出た聖害獣とか
無凸で餅武器あったりなかったりクラスの
微課金だとシンドイ部分があり、
その時に思ったのがプレイの幅でした…
今ならナヴィアもいるし黄金王獣きても怖くないし
あれほど苦手だった螺旋の恒常カラクリ陣形や
雷音権現もしっかり討伐出来るようになったので
プレイ幅は如実に広がっております。
これからもしっかり幅を広げていくことに
努めてまいりますぞ!
さしあたっては胡桃とフリーナの共存か、
適当なファントム装備させて
重撃→通常攻撃多数→重撃くらいで
スタミナをそこそこ温存させながらやってみます。
それではまた!