毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】予告番組見た?閑雲も嘉明も超欲しい!海灯祭早く来い!【Ver4.3】

どうも、東野満月です。

原神の予告番組見ました?
このブログに来られる方のほとんどが
原神かスタレ関係者なので見てますよね(
まずはこちらを入力してください。

公式HPにも載ってます。
期間が短いのでお早目のご入力をっ
さぁ続いて本題です。

Ver4.4が来週くるぞ!

まず確認したいのは新キャラとガチャ情報

ガチャ前半に新キャラ閑雲とナヒーダガチャが登場
このガチャに新星4キャラの嘉明もピックアップ!
後半のガチャは魈と八重巫女が登場。
プレイ歴の長い旅人なら新キャラ一直線か、
スキルで跳躍をすることが出来
ダメージを与えたり探索を楽にしたりと
様々な恩恵を持つスキル。
落下攻撃に関するサポートの側面があり、
元素爆発すれば味方のジャンプ力が上がり
落下攻撃時に風元素範囲攻撃の追撃が入るらしい。
法器系のキャラだと落下攻撃も元素攻撃だから
即座に拡散反応を起こすことが出来て便利っすね。
HPを継続的に回復、ともあり事と次第によっては
ヒーラー枠も兼ねて運用できるかも?
風ヒーラーと言えばジン団長、
回復力と拡散から重宝されてますが魅力の一つに
味方編成全部回復という部分、
ほとんどのヒーラーは出撃してるキャラのみ回復、
ジン団長は待機してるキャラまで回復なので
閑雲も全員回復ならかなり激熱。
まぁその変は続報まちっすね…!

嘉明も落下攻撃に関する新キャラ。
スキルでジャンプから炎元素落下攻撃をして
着地時にHPを消費する。爆発で召喚物を出し
・HP回復
・スキルのCTリセット
・召喚物が炎元素の範囲ダメージを行う
といくつかの処理をする内容。
普通に閑雲と一緒に使えばさっき書いた
即座に拡散を起こして火力マシマシが出来る感じに。
しかもHP減らしたり回復したりと
ファントムハンターの起動条件や
フリーナの爆発やスキルとのかみ合わせを
意識してると言わざるを得ないスキルっすね。
閑雲がいなくてもシュヴルーズ実装直後だし
過負荷編成の新たな編成案が
考案出来るかもしれない。
嘉明・シュヴルーズ・北斗・フィッシュルみたいな
炎2雷2でいろんな局面で戦える。
この辺の編成の追求も続報次第の部分があるので
今はアイディア出し程度にしておきますか!

新エリアの沈玉の谷と新ボスが登場。
これで閑雲の素材は新エリア系になるのが確定か。
前準備出来はしませんがそれはそれで愉快ですな。

テーマイベントで毎年恒例の海灯祭が来ます。
星4キャラ配布、各種イベント、ログインボーナス、
甘雨申鶴行秋のスキン等々盛りだくさんの内容です。
控えめに言っても大盤振る舞いの内容なので
早くVer4.4が来てほしい所ですな!

最後に

予告番組みた?でした。
嘉明がちょっとほしいし閑雲はもっと欲しい。
現在20連してる状態でガチャ50連分しか貯蓄が無い(
直前に何に使ったっけ…あぁナヴィアだ
ナヴィアのモチーフ武器まで出すくらいガチャって
後半20連でシュヴ出したんだったわ。
仮天井分くらいしかなく出てくれるのを祈る
お祈りゲーになります…いつもの事ですね…
まぁログボで10連もあるしなんとかなるっしょ
なんやかんやで!
勢いで何とかするのもゲームの醍醐味の一つ、
あと七聖召喚もなんかカード追加される感じで
今のバージョンではウィークリーしかやってなく
酒場の新カード拾ってなかったんで
今からやってきますわ。
それではまた!