毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今期の螺旋チャレンジ!まぁヌヴィレット手に入れてるし結果は言うまでもないよネ…【Ver4.1】

どうも、東野満月です。

先日の螺旋更新ですが
キチンとクリアしてきました。
どんな編成でどうやってクリアしたかを
書いていこうと思います。
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

今期の螺旋威ついて


編成は2つ、
アルハイゼン版の双狐双神編成、
ヌヴィレットを使うにあたって
集敵と回復とシールドと氷結を意識してます。
まだヌヴィレットは研究中なので
まずはこの編成で使うかって感じでやってます。

アルハイゼンに関してですが
こちらが使用した際のステータスです。

今回の12層前半は
1間目がボス単体、2間と3間は
ウェーブ性の集団戦になるので
広範囲でかつ、高威力であり、
スキルや爆発回しでCTをうまく調整出来る
アクション性もあるアルハイゼンに任せました。

んでヌヴィレットですがステータスはこちら

以前計算した通り会心ダメが250%を超えて
これは天賦が9-9-9ですが
螺旋挑戦時は9-6-9で挑んでます。
心海のクラゲからウェンティで拡散、
レイラでシールド張ったら
ヌヴィレットでスキル→重撃、
爆発→重撃→重撃→スキル→重撃を繰り返す
とっても簡単な重撃ゲーでした(^ω^)
ただスキルのCTももちろん、
重撃中はカスっただけでも中断されるので
しっかりシールドで守るか
敵のダウン中や怯み中に重撃をお見舞いしたい。
重撃うった後も左スティックで
ヌヴィレットを水平移動、
右スティックで発射方向を調整と
中々使ってて面白い重撃ですわ。
どうやって重撃に繋げ
安定して発射させるか、を追求するスタイルです
ワタクシの最強シールダーの鍾離先生を
アルハイゼン編成に使ってるので
元素反応も鑑みてレイラかなぁって思って
採用してますがHPモリモリにしても
結構簡単にはがされますね…
レイラがどうこうっていうより
重撃うちだすと動きが止まり
敵の攻撃を受けまくってるのが問題だと思う。
重撃中の移動もそうですし
敵の攻撃後に重撃を打つなど
もうちょい動きの追求がいる。

前半にリネ、後半にヌヴィレットで
挑戦しようかなって思ってたんですが
聖遺物ファントムハンターが2人分作成が出来ず
花、羽、冠を使いまわしてるので
今回リネは御留守番になってます。

最後に

今期の螺旋リザルト、でした。
挑戦回数が17になってるのは
11層まではストレートクリアでしたが
12層の2間後半と3間後半で
死亡とタイムオーバーが何度か発生した為です
というのも12-3の後半のボスは
完全初見だったので敵の攻撃を見切れず
重撃中断されまくって再挑戦を数回…
ちゃんと攻撃が分かってシールドから重撃と
こちらの動きが最適化出来てきた所でクリア、
本番で調整するスタイルなのさ…!
しかしヌヴィレット強いワ…
各所で無凸で螺旋~とか
完凸短期で数十秒クリア~とか
戦闘面で活躍がすっごいキャラですね…
というか水キャラが強すぎるワ。
モナ、タルタル、心海、綾人、夜蘭、ニィロウ
そしてヌヴィレットとハズれが一人もいない。
フリーナは別としても次実装の水キャラは
どんなインフレ引っ提げてくるか逆に楽しみ(
とりま螺旋は楽に終わったので
スタレの混沌でもやってくるか…
それではまた!