毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】過負荷雷電がかなり強くなったな…早速螺旋に使おう!【Ver4.3】

どうも、東野満月です。

原神ですが今月の折り返しに差し掛かり
待ちに待った螺旋更新がそろそろ来ますね…!
今回は雷電の新たな編成として
こちらを使おうかと思ってます。

Ver4の雷電過負荷編成

雷電過負荷編成です。
シュヴルーズ参入に当たって
DPSの向上が見込め、雷電だけ見たら
激化反応の方が雷電は使いやすいのですが
シュヴルーズのバフは香菱の爆発にも影響があり、
雷電、八重巫女、白朮、ナヒーダといった
雷電激化汎用編成よりDPSが向上しました。
ダブルヒールによりそこそこの耐久があり
雷電がアタッカー及びバッテリーも兼ね、
チャージを持ったベネットでスキル短押しすれば
粒子生成もお手軽、
ベネスキル→雷電スキルで過負荷が起こるので
次にシュヴでスキル長押しで前準備完了も
簡略化出来てて高評価ポイント。
ベネでも雷電からでもスタートは良いのですが
ネスタートの方がシュヴの後にベネに戻すと
またスキル使えるくらいCT短いので
爆発まで少し粒子が足りてないときの
小テクにもなります。

実際に螺旋12層前半に使うと
先の激化編成より早く前半を切り上げることが出来、
最後の水系タルパも58秒で撃破と超速攻。
いつも使ってる雷電の各種編成の中でも
一番早く走破でき、動きをもっと最適化すれば
もっと早く螺旋走破できそうです。
宵宮も使いましたがかなり強く使えまして
火力のベネット入れるかディシアを入れるか
非常に悩み所、雷も北斗が良いか八重が良いか…
シュヴルーズはかなり編成に貢献してくれた
素晴らしいキャラですな…!

次回の螺旋は前半に雷電過負荷、
後半に往生夜行で行こうと思います。

最後に

過負荷雷電、でした。
今までハイパーキャリー編成で
過負荷が勝手に起こってる、程度でしか
運用したことがなかったのですが
シュヴルーズのおかげでかなり強い編成として
扱うことが出来るようになりました。
後半に宵宮使っていこうかと思いましたが
ワタクシの宵宮では少々しんどく…
クリアは出来るけど時間がかかるので
もう胡桃使ってサクッと終わらせます(
手持ちのキャラが増えるの良いけど
動かし方を忘れてるキャラが何人かいるので
手になじんでるキャラ使っていきますわ…
もうちょい練習して次回の螺旋に挑戦します!
それではまた!