毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今期の螺旋挑戦!お年玉よこせゴルアァ!!【Ver4.3】

どうも、東野満月です。

先日は螺旋について触れまして
本日は毎度恒例の戦績チェック回です。
ナヴィアをとにかく使いたいので
編成に混ぜ込んでいきます!

今期の螺旋1回目

前半にナヴィアを、後半にヌヴィフリーナを使用
最初後半に宵宮を使ってたんですけど
12-2がかなりしんどくって
☆3-2-3獲得になっちゃって
火力UPした胡桃を使用、微妙に6分40秒くらいになり
もうヌヴィレット使うか、と使ってクリア。
ガチャ後半が雷電と宵宮だったんで
その2キャラでクリアしたくってまずは
ナヴィアと宵宮編成で挑んだんですが
あの細かいウェーブに分けられた上、
累計のHPが単体のボスよりHPが多く
しかも後半は複数の敵が出るので
宵宮ではちょい分が悪いか…
まだまだ研究の必要がありますが
今回の目的は研究ではなくお年玉の入手、
数回戦ってすぐにどうにかなりそうになかったので
ヌヴィレットだしてサクっとクリアしました。

総評としては敵の撃破は難しくないのですが
HPが多すぎるのでこちらの火力向上が欲しい。
並程度しか使いこなせないとちょっと難しいか。
ヌヴィレットを使うのを躊躇していたのは
単純に強すぎたと感じてたんですが
今はこういうのが基準になってる可能性がある。
ナヴィアも火力がかなり高いので
むしろこれくらい高いダメージが出せないと
☆3クリアが少々シンドイ。
もう☆36クリアできたことだし
ちょっと色々試して強い編成を作っていきますぞ。

最後に

螺旋クリアしたよ、でした。
調べてみたら今回の編成が螺旋使用率が高いヤツ!
ブログ書きながら使用率と編成を調べてたら
結構使用頻度が高い編成だったのね…
そりゃクリア出来るわ…
ほか高い使用率は「ナヒーダ」「アルハイゼン」
「夜蘭」「雷電」「胡桃」らしいです。
次回の企画としては前半雷電、後半宵宮で
螺旋チャレンジしたいと思いますので
しっかり練習と強化しておきます…
まぁどうせやることないしちょうどいいか!(
まずは聖遺物更新目的で絶縁秘境でも
久々に顔出すか、宵宮がしめ縄だし丁度いいや。
ちょっと濃縮消化してきますわ。
それではまた!