毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】バトルイベントが来るのか…絶望モードはどんだけ絶望なんだ…!?【Ver1.6】

どうも、東野満月です。

原神の螺旋更新やスタレのレイシオ配布等々
今週はやる事一杯ですが、
そんな中スタレにバトルコンテンツイベントが
今週から始まるのでコレもしっかりプレイして
行こうと思ってます。

イベント「仮想の味に酔いしれて」

開催期間は
2024年1月17日から2月5日まで

参加条件は
開拓クエスト「ヤリーロⅥ静かな星河」クリア

イベント報酬は
「運命の軌跡」「星玉500個」「遺物残骸」
「漫遊指南」「精製エーテル」「遺失晶塊」
「信用ポイント」等

イベント詳細は

シュミレートされた幻覚と戦い、
戦闘開始時に幻像の特性を確認することが出来ます。
パーティを編成する際、フレーバーアプリという
戦闘用のバフをセットすることが出来ます。
戦闘終了時に幻像に与えた累計ダメージ、
及び残り行動値に応じてそのステージで
獲得するポイントが計算され、
対応するランクが与えられます。最高ランクはSS。
また今回のコンテンツは「通常モード」と
「絶望モード」に分かれており、
「通常モード」のすべてのステージをクリアし、
一定の条件を達成すると
「絶望モード」が解放されます。

ボルダータウンのリーグ戦みたいな
バトル系のイベントっすね。
明記されてないので恒常落ちするじゃないっぽい?
期間が2週間ちょいなので可能なら
速攻クリアしておきたい所ですな。
HoYoLABのお知らせをパっと見る感じだと
バトルステージは5つだけっぽいかな?
通常と絶望合わせて10ステージ挑戦になる感じか。
奇しくもDr.レイシオ実装のタイミングで来る
イベントなので、ある程度は
Dr.レイシオ接待してくるか?
お試しキャラもいるとは記載がありますが
何のステージで、どのキャラか、までの明記が無く
多分Dr.レイシオあるいはそれと高相性のキャラが
お試しに上がるんじゃないだろうかと思われます。

最後に

イベントが来るヨ、でした。
ミニゲーム系のイベントがVerの最初に来たので
中盤でバトルコンテンツが来ましたね…
虚構叙事のインパクトですっかり忘れてました(
レイシオ配布が予定通りなら12時からか、
明日の記事はビルドについてになりそうです。
先日書いたレイシオの記事を書いてるときに
思いましたがモチーフ光円錐チャレンジを
今回慣行しようと思います。
次回のバージョンでも花火やブラック・スワン
先だって公開されてるイラスト見る限り
多分星玉は取っておくべきなんでしょうけども
虚数アタッカーが不在のワタクシには
ちょっとでも強いレイシオで使いたいと思います…
まぁ30連しかできないので
マジでただのチャレンジです。
手に入らなかったら「泥の如き眠り」を
所持しているのでこれを使うかと思います。
泥がそもそも強力なので要らないのでは?と
思う反面、泥は会心率と会心ダメが上がり
餅だと会心ダメ44%、与ダメ36%、
追加攻撃防御無視36%と事ダメージに関しては
頭抜けてる印象があり、
遺物で会心率周りを60%くらいまで補強出来れば
餅が多分恐ろしいダメを出してくれると思ってます
その画策の為にはまず星玉集めないと…
というわけでまだやってない同行クエストが
2つほどあるのでちょっとやってきます。
焼け石に水なのと30連以上はやけどの元ですが
これもゲームを楽しむコツの一つなのも事実。
結果に拘らずエンジョイプレイを心がけますゾ!
それではまた!明日乞うご期待!