毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】1年ぶり!?虫相撲イベントが来ます!ミニゲームなんでサクッと終わりそう【Ver4.3】

どうも、東野満月です。

今週末あたりに予告番組が来そうな原神、
いつもながらまったりイベント進めてまして
今週からまた新たなイベントがやってきますね…
ちょいと前にもあったミニゲーム系のイベっぽく
ささっとプレイして原石回収しときますか!

イベント「荒瀧煌々虫相撲大修行」

開催期間は
2024年1月17日11時から1月29日4時59分

参加条件は
冒険ランク20以上
魔神任務 序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア

イベント報酬は
「原石」「大英雄の経験」「仕上げ用魔鉱」
「璃月系武器突破素材」「モラ」

イベント詳細は
毎日1つずつ新たな虫相撲挑戦が開放され、
挑戦は全部5つ。
虫相撲挑戦には「切磋」「集中」「全力」の
3つの難易度に分かれており、
難易度「集中」の挑戦をクリアすると、
難易度「全力」が解放されます。

前回の虫相撲は
「荒瀧極意堂々虫相撲大試合」って名称で
去年の2月16日くらいにやってたイベント、
公式説明がほぼ一緒なので虫相撲自体は
前回とほぼ同じだと思う、
追加のコマンドがあるかも?
前回のミニゲームだと横1ラインで
前進か後退か、前進を長押しで突き上げの
3種類のコマンドで敵を端まで押し出したら勝利。
敵の突き上げを後退でかわして
突き上げで敵をひっくり返して
前進でドンドン押しこむ、これの繰り返しダッタハズ
そのままならマジでミニゲーム感覚なので
毎日少しずつか、最終日近くに纏めて、でも
30分以内には終わると思います。
後気になるのは報酬が璃月系になってる事か、
イベント舞台が璃月みたいでバナー画像の
右下に特産品の星螺もあるし。
タイトルも前回は試合で今回は修行なので
ストーリー部分もちょっと気になりますな。

最後に

ミニゲームが来るヨ、でした。
現在原石がガチャ換算で40連分しかなく
こういうイベントで原石回収しないと
次回のガチャがつらすぎる。
Ver4.0までは良かったけどもうVer4.1で息切れ(
そこから常にカツッカツで回してるので
次回の閑雲も前半か後半かは不明ですが
傾向的には前半っすよね…
こちらも今まで道理なら今週末に予告番組が
くるでしょうからそこで判明する感じかな。
できる事はリソース集めなので
コツコツ進めていきます。
それではまた!