毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】ボルダータウンイベントの続編が来る!戦闘の準備だ!【Ver1.5】

どうも、東野満月です。

スタレのガチャ更新が来ますね…
星玉の貯蔵は十分か!!
ワタクシ72連分頑張って集まっており
アルジェンティはおそらく確保出来ます。
1週間で30連分くらい集めやがって
どんだけ同行クエストとか放置してたんだ…
お化けイベントもこれでもかってくらい長く
そこそこ星玉配ってるのでこれもありがてぇ
また今回も週イベといいますか
星玉総数600個くれるイベントが来ます(
アルジェンティがギリギリまで出なかったら
次回のバージョンの際にまた困ってしまうので
今回のイベントもしっかり進めてまいりましょう。

イベント「ボルダータウン・闘技エキシビション

開催期間は
2023年12月6日12時から12月25日まで

参加条件は
冒険クエスト「グラティエーター」
開拓クエスト「ヤリーロⅥ静かな星河」クリア

イベント報酬は
「星玉」「運命の足跡」「遺物残骸」「漫遊指南」
「ベロブルグ古武術残編」「信用ポイント」等

イベント詳細は
試合形式で行われるバトルコンテンツとなっており
流は(バフ)を選び編成を決めて
挑戦を攻略していく内容。
累計3回戦闘を行い戦闘終了後にバフを獲得し
すべての戦闘終了後に戦闘にかかった
ラウンド数に応じて報酬が決定する。

Ver1.0の時に行われたスーパーリーグの続編っすかね
バトルコンテンツなんで日々の育成が問われるイベで
タイミング的にはアルジェンティの接待イベかな?
報酬だけだと育成を全てまかなえる程は
手に入りませんが日々の育成の一助にはなります。
特に次回混沌に連れて行こうと思ってる
アルジェンティと寒鴉ですが
こういうリソース配布はマジで助かる。
普通のソシャゲ系のイベントって
報酬全て獲得はかなり難しい~課金しないと無理、
といった内容が多いのに原神もスタレも
獲得難易度が低めに設定されてるのは
ほんとにありがたい。
ガチャ回す、もそうですがイベントをクリアする、
これもゲームをする上のモチーベンションになります

最後に

イベントが来るヨ、でした。
一応ほぼ初期からやってるので
そろそろ育成リソースが間に合ってきた感じです。
数か月前までは軌跡も上がりきってなく
遺物もメイン一致や適性シリーズすら装備出来ないと
まだまだゲームを進めるうえではかなり困難な状態で
そのうえバージョンごとのキャラ確保で
さらにヒィヒィ言ってましたが
そろそろ落ち着きを見せてなんとか現行キャラの
育成がバージョン内で終わるくらいになりました。
とはいえ油断すると漫遊指南を中心に
ほぼすべてが回らなくなりますので
リソース確保はしっかり行いたい所、
現状でも遺物を全て強化する、が出来てないくらい
まだまだリソース不足は見えてる状態です。
一応今回のアルジェンティの遺物は
チャンピオン4セット、オーナメントはサルソット、
寒鴉はメッセンジャー4、ピノコニーかなと
想定しておりまして強化はしてません
直ぐ装備できるように種くらいは作ってる状態です。
アルジェンティもモチーフ光円錐はスルー予定なので
単純に攻撃力盛る系のガンマン2チャンピオン2の方が
良い可能性もありますし、寒鴉の必殺技の速度バフが
継続が長い上にバフ量が多いならオーナメントを
グラモスにする線も見えてくるため、実装直前で
装備を事前準備するのは些か難しく
とりあえずどうとでもなれるように柔軟に構えてます
というわけで明日はアルジェンティについて
あーだこーだいうブログになると思いますので
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)
それではまた!